ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

星たちの希望、応援を貴方へ

先月占い師仲間のえりみーさんがたまたま相互鑑定も募集をしていたところに遭遇したのでお願いし、先に私が鑑定をすることとなりました。
そうしたら素敵なお話をえりみーさんがまとめてくださったので、記事を紹介します🌟
ameblo.jp
ね、素敵でしょ??
本当は全部引用したいくらいだけど、それだとえりみーさんのブログの雰囲気が伝わらないので、是非是非リンク先にアクセスしてもらえたら嬉しいです♪

上記記事ではオポジションやアウトオブサインという占星術用語の解説も的確でわかりやすく、お話の進みを邪魔しない感じに仕上がっていて、まるで童話を読んでもらっているような気分になりました☺️
そんな記事に私がいるなんて、嬉しくてとても光栄すぎて「ひろがヒーローに」なんて言うくらいテンション上がりました🤣

えりみーさんのブログはタロットなど他の占いの記事も上がっており、読み応えバッチリのブログなのですが、星に関していうとこちらの記事も素敵でした✨
ameblo.jp
イラストお上手で可愛くて、太陽と金星が満たされていて、本当に素敵ですね♪
こうやって星を活用していくといいというのを体現してくれているのもえりみーさんの素敵なところの1つだなぁって思っています♪

えりみーさん、今回は貴重な機会を賜り、本当にありがとうございました❣️
えりみーさんの鑑定も大変素晴らしかったので勿論感想を書きたいのですが、実はえりみーさんの鑑定を通じて気づいたことがあったので、先にまとめてみます。

えりみーさんの最初に紹介した記事に

太陽と月が親子みたいだという
私には考えもしなかった視点を、与えてくれた
救世者のような方でもあります

駄々をこねている私の月 ~ 太陽と月のオポジション ~【西洋占星術】 | 星読み占いクリエイター えりみー

(嬉しかったので救世主まで引用しました!笑)
という記載がありますが、えりみーさんはどうしても太陽と月の関係性が月牡牛座さんに引っ張られがちということをお話していたんです。
そこでネイタルチャートを見た後お話を伺って、改めてネイタルチャートを見ていたら、太陽と月のオポジション(緊張関係のアスペクト)の関係性が親子に見えてきました。

「そっか、親子的な緊張関係になってたんだ。
お互いにしか目が向かないから、しんどくなっていたんだね。
じゃあ太陽ママが意識を向けるところ、月が思いっきり個性を活かせる舞台があればいいのかも!」

って思いました。
なので太陽と月それぞれの才能・資質が活かせる場を作ってみることにしたんです。
蠍座の突き詰める資質を生かした場、牡牛座のマイペースを楽しめる場を提案してみました。

ちなみにね、マイペースって悪いことではないんですよ♪凄い人たちは良い意味でマイペースでしょ?
あとは突き詰めすぎて時間あっという間に過ぎちゃうということだったら、アラーム設定すればいいだけですし♪
こうやって、どんな星座や天体の要素も、日常に+αするだけで上手に発揮していくことが可能なんです(場合によっては何かをやめるというマイナスの場合もあります)。
大幅にライフサイクルを変えることは続かない元なので、簡単にできること、ライフサイクルに取り入れやすいもので活躍の場を作ることをご提案していくと改めて決めました😆✨

そうしてお互いの才能・資質を活かせるお互い過干渉が落ち着いて、関係性が良くなってきます。
折角だから「太陽と月が一緒に何かできるんじゃないか?」と感じたので1つ提案してみながら鑑定書をまとめていたら、他の天体たちまで賛同してくれて❣️
今までの鑑定も勿論ご相談者さんが星と仲良くなっていくような内容になってくると温かくなっていたのですが、今回は本当に良い盛り上がり方というか皆で手を繋いでダンスしているような感じで「これは嬉しいなぁ(*´꒳`*)」って感じました。
しかもね、アスペクトを超えて、星たちがまとまってくれて🥺✨
アスペクトの関係性にない星たちも「私はこれやる」みたいに仲間に加わってくれた、という感じだったのですが、こういうことって起こるんだなぁ、やっぱり星たちは「ネイタルチャートの持ち主さんが大好きで、いつでも応援したい・力を貸したいって思っているんだなぁ」と実感したのでした。

↑未だかつてないほどアポリコが幸せそうな顔してる…。笑 自然とそう描けていてびっくりでした!

今回の鑑定は今までで1番ヒアリングもまとめるのもスムーズで、「こんなにスムーズでいいのかな?」と思うくらいでしたが、えりみーさんからは『全てにおいて、ひろさんの鑑定はその通りだったと腑に落ちています』という嬉しいお言葉を頂けたことで「あ、私がやりたかったことってこれだ!」と思いました🥺💕

が!私が鑑定を通じてやってきたことを改めて考えると、

あれ、もう既にやってたじゃん!なーんだ!

でした。

私の鑑定は、あれですね「星読み鑑定」という言葉がしっくり来てないから広げにくかったように思っていますが、皆さんに自分を楽しく生きてほしいです。
でも生きていると、色んなものがくっついたり、色んなしがらみで生きたりで自分から遠のいてしまったり、自分の素敵なところをダメなところと勘違いしてしまったりします。

そうすると、自分の中の星たち、つまりネイタルチャートの星(天体)たちはケンカしてしまうんです。
それも星たちはネイタルチャートの持ち主さんのことが大好きだからです。
だからハードアスペクトは対立が深まり、ソフトアスペクトは勝手にそう働いてしまうが故にかえって生きにくさを生じさせてしまったりします。
(勿論場合によっては何にも起きない、みたいになっているかもしれませんが)
そうすることでますますネイタルチャートの持ち主さんはしんどくなってしまう、問題が生まれてしまう。

なので私はそれを解消することのお手伝いというかアドバイザーというかサポートをしております!(しっくりくる言葉を見つけているところなのでこんな言い方)
星の声を聞ける立場なので、お悩みの解決に自分の中に在るものと楽しく仲良くしちゃって、自分専属の応援団のいい影響貰っちゃおう♪みたいな感じです。
私が解決するんじゃなくて、鑑定を通じてあなたが自然と軽くなるから解決もクリアもできちゃうし、その後の行動だってスルスルって感じになっちゃうというか。

ちなみに私の鑑定を受けてくださった方以外でも、
・問題解決
・行動
はご本人にしかできないことなんです。
これはどんな問題・課題も同じです。

お子さんのこと、世の中のことも同じなんです。
だから私が星を読んで解決するわけではないんですよね。
カーナビというか、ゼルダの伝説のナビィというか、そういうアドバイスする立場だけど、車を運転してくれたり、敵を倒してくれたりするわけじゃないんです。
でも解決法が見つからなかったり行動することができないので困っているわけで、その解決法をネイタルチャートから見つけることをしています。

だってね、ネイタルチャートってその人に“在るもの“がわかるんです。
すっごいわかりやすいんです。
天体もサイン(星座)もアスペクトもハウス・アングルも、沢山ワードが出てくるので、沢山のものが在るんです。
ネイタルチャートって生年月日(分かれば出生時刻と生まれた都道府県←もっと細かい情報の方が正確なハウス・アングルが出ます)で出すので、自分が生まれた時に持ってきたものが書いてあるトリセツってことですもん。
「ここにありますよ、出てますよ、持ってるんですよ♪だから大丈夫ですよ☺️」って根拠が示しやすいんです。

だから

・まず安心してお話しして頂けるような空気・環境づくりをする
・お悩みや視てほしいことを聞く(言えると癒える話すと放す)
・その内容を元にネイタルチャートを見てネイタルのイマソラを確認してから、更にヒアリングをする
・星の喧嘩の要因を見つけたらまとめて、星たちが応援してくれる循環を作る

ということをしている私にとっては、星読み(西洋占星術、ジオセントリック)を活用するのがピッタリでした♪

そして最初からこの手法を取っていたのが、クリアランスメソッドで癒しの終わりに向かう中でどんどん強固になっていく感じです。
ちなみにトランジットの星も私たちを応援してくれているのは変わらないので、夏至図はもっとそういう要素を入れていきたいなぁって♪

私の鑑定はネイタルチャートの解析は一般的な鑑定よりかなり薄いです。
でも、星たちの喧嘩を改善すること、星たちがもっと仲良くなることにかけてはかなり得意と言えます♪
これは私の周りに星読みをしっかり伝えてくれる鑑定をしてくださる仲間がいるからこそできることかも?と思います。
私は水星と天王星コンジャンクションしている以上、型にはまるやり方は合わないと思うし、相談を受けたり見知らぬ人のお悩み解決に導いたりすることが多かった私としては、星を活用したお悩み解決へ導く方法の方が合っていると思うので。
(見知らぬ人のお悩み解決に導くは
・ショッピングモールのスタバでごはん食べようとしていたら後ろから声をかけられ「男性に洋服をプレゼントしようと思ってるんだけど、おすすめのお店教えてほしい」と言われていくつか教えた。インフォメーションはそこからちょっと歩くと着く場所。
・丸の内で外国人に東京キャラクターストリートの場所を聞かれ、「この通路を通ると八重洲に出るので、その先でまた聞いてみてください」と伝えた。
・スーパーでヨーグルトを見ていたらおじいちゃんに「プリンどこですか?」と聞かれて、プリンのポップが出ているところに案内してあげた。店員さんもプリン売り場の近くにいた
みたいな感じです。
なんで皆私がわかるってわかるんだ!?笑
そもそも断らないって思ってるんだ!?笑
そういう空気は老若男女、万国共通なのか!?笑)

もちろん、貴方がお悩みのことは、「世の中では悪く言われがちなだけで悪いことではないこと」だったり「悪くでてしまっているのを素敵に機能させるために星たちに活躍の場を作るだけ」だと思ってます☺️
だから、「これって悪いこと?」「こういうことがやめられなくて…」という想いを私に伝えてくださることは星たちのイマソラを知るために大切なことですし、「こんなこと話して大丈夫かな?」って心配は要りませんよ☺️
その想いを星たちが活躍する場を与えたり、仲良く楽しく応援してもらう方にもっていくことへの気づきとして活用して、あなた自身が楽に楽しく生きられることは可能です❣
※勿論お話してくださる内容は、鑑定結果をまとめることのみに使用し、他言することはございません(アンケートに記載頂いたことは公開しますので、アンケートには公開してほしくないことは書かないで頂ければと思います)。
私に解決できないような緊急の問題(医療や公共の場などを活用した方がいいもの)に関しては受け止めた上でそういう場を利用することは推奨致しますが、その場合でも他言することはございません。
言えると癒える、話すと離すなので、お話するだけでも楽になることも多いと思っておりますから、安心してお話してくださいね☺️

それに「私はダメな人間だ」というのは、実はそうじゃないかもしれません。
親や親しい人から言われたり、世の中の常識とやらだったり、そういったもので勘違いしてしまっただけかもしれません。
それを、誰かに認めてもらうとか世の中の常識をひっくり返しにいく、という労力のいる手法ではなく、あなたの中の星たちの喧嘩を解消して星たちが仲良くなれるようにする手法で変わることは可能なんです🌟
自分の中の問題となってしまっていることを解決する手法を見つけにいく、というスタイルですね。
だから自分だけで完結するのと、自分の問題にガッツリ向き合うところは私とヒアリングすることでやっていけるのもあるので、辛くはなりすぎないと思います。
(いずれクリアランスメソッドで癒しを終えたら、このあたりは進化するところかも?とは思っています(*´꒳`*))

星たちの希望、応援の力をあなたへ。
あなた専属の応援団ともっと仲良しになって楽しく生きられたり、自分で行動したりやっていけたりするよう、星たちとの架け橋となります♪
問題解決も、課題クリアも、自分でやっていくことができるってことを思い出してもらう為に。
依存じゃなくて、心地よさがベースの居場所や人間関係を作っていけるために。

ちなみに、私のはほぼ文字だけなんです。
しかも強調している箇所も小見出しとかくらいで。
でも、何度も読んでくださったり、実際に行動してくださっている方もいらっしゃる。
(モニターにご協力頂いた方のご感想、アップできるよう準備進めてまいります!)
皆やる気がみなぎって凄い、自然とキラキラしてて素敵✨✨って嬉しくなっていましたが、そういう風に促すよう纏め上げたのは私でした(太陽山羊座の「これくらいできるでしょ」ってハードル上げるとこが出てる。笑)
ちなみにね、えりみーさんの鑑定書はめちゃめちゃ可愛いです❣️
それはえりみーさんの鑑定を受けた感想をあげようと思っているので、お楽しみに♪

今日は長々と書きましたが、私の鑑定の想いも書けて嬉しかったです❣️
えりみーさん、本当にありがとうございました😆✨
えりみーさんの鑑定ができたこと、鑑定を受けられたことで私も進むきっかけができました♪
本当にありがとうございました(*´꒳`*)💕

えりみーさんのブログはこちらから♪
ameblo.jp
私の周りには素敵な占い師さんや占いを活用されている方が多くて、占いってふわふわしてたり適当なイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ逆です。
柔らかい言葉を使いながらもしっかり示して伝えてくれる方が多いんです!
だから、提供してくれる方に依存せず、自分の力で歩いていける力をもらえます☺️✨
そして、私が苦手な分野や、そもそも星に適していない分野は、自信を持って仲間を紹介することができるのも嬉しいところです😆✨
私もその仲間として、できることを楽しくやっていきます♪

えりみーさんの鑑定の紹介はこちらから😆🌟
hiro-pianotree.hatenadiary.com

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree