ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

桜は私たちに本来の力を取り戻させてくれる【ひろの夜桜ごと🌸】

都内でも桜(ソメイヨシノなど)が満開の場所が出てきました。
この土日はお花見に行かれた方も多いと思います。
私も金曜にいくつかの場所で桜を眺めてきました。


桜って不思議ですよね。
予定まで桜に合わせるくらい私たちは桜が咲くのを心待ちにしている。
桜葉や桜花を使ったお菓子まである。
そして咲いた桜を上を向いて眺め、桜の花は私たちに向かって咲いてくれる。
散り際も美しい。
花筏など素敵な言葉まで作らせてしまう。

しかも混んでいるところが苦手ならば、近所の小さな公園や通りにも意外と桜の木はあったりして、1人で静かに眺めることもできます。
名所じゃないと見られないというわけじゃないのが桜の優しいところ。
電車に乗っていても何気なく見られたりして気持ちが明るくなったり。

そんなちょっとわがままで優しくて強くて美しい桜。

日々に忙殺される私たちに春の訪れを感じさせ、大切な人と会う予定まで作らせて、上を向かせる。
まるで本来の私たちに還るよう促しているかのように。

私たちは上を向くだけでもネガティブなことは考えにくくなるようできているようです。
落ち込んでいる時、元気がない時って俯きますから。
だから、上を向いて桜の花を見ているだけで、私たちは幸せな気持ちになる。
幸せな気持ちも本来の私たちだから。

だから元気な人は勿論、ちょっと疲れが溜まっていたり、自分から遠のいているなぁと感じている人こそ5分でもいいので桜を眺めに行ってほしいです。
その5分があなたを癒してくれるだけでなく、あなた本来の力を取り戻させてくれるから。
日々頑張って過ごしていて体の強張っているあなたをそっと緩ませてくれるから。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree