ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【謝辞】私の星読みを受けてくださった方のアンケートを公開します♪

そろそろモニター募集をしようと考えており準備を進めています。
でも実はゆるゆるっと今年1月から知り合いやお世話になっている方の鑑定や相互鑑定を経て、11名の方に星読みをする機会を賜っておりました。
皆様本当にありがとうございました❣️
募集の際応募してくださった方、こちらからのお声がけに快諾してくださった方、相互鑑定の機会を賜った方、皆様の星を読ませていただいたことで随分と自分の星読みスタイルがわかってきました。
私の星読みを活用する道がしっかりしてきたのは、11名の方のお陰です。
本当にありがとうございました♪♪♪

アンケートにもご協力頂いたので、公開致します。
大変遅くなり申し訳ありませんでした💦
改めてアンケートの内容をゆっくり読んでいると温かい気持ちになったり、成長させてもらえたと感じたり、最初の頃から変わってないこともあるんだなぁと思ったり、この5ヶ月での歩みを振り返るいいきっかけとなりました☺️💕

それでは、アンケートの内容を紹介致しますね。
アンケートは記述式と選択式の項目があり、選択式はまとめて載せますね。
記述式はお一人お一人ご紹介致します。

まずは全体の質問を載せますね。
画像が多い記事なので、重かったらすみません😅



こちらが選択式の結果です。

割とバラける結果となりましたが、使命・自分の進む道や結構多かったですね。
その他の項目は、スマホで見たら文字が省略されてしまったので、記載しますね。
・理想をカタチにし言語化するアドバイス
・夫婦間の問題
・パートナーシップについてなど
・自分の特性の中で,自分の心も満たされつつ世にも貢献できる調和ポイントや、その方法を知りたい

でした。

占星術(星読み)を活用すると結構多岐に渡る内容を読むことが可能です。
自分以外の気持ちを知りたいときはタロットが、バシッと何かを始めるための時期を知りたいというときは四柱推命がオススメのようですが(占星術でも読めるけどハードアスペクトが全くない時期は割となかったりして、バシッとこの日と言いにくいケースも多いようです)、占星術は情報量が多いので色んなお悩みに対してご活用頂くことができます。
自分を深掘りするには便利だなぁと思っていますし、天体やサインやハウス・アングルなどのネイタルチャートに情報はそのネイタルチャートの持ち主様が持っているものなんですよね。
だから、人は可能性や才能の塊だということを再確認できるツールでもあります。


鑑定がお役に立てたようで何よりです☺️
対面やZOOMをご希望された方もいたので後々は検討したいとも思っていますが、なかなか対面ですんなり言葉が出なかったりもするので、当面は文章でのやり取り・鑑定スタイルでいこうと思っています♪


こちらも喜んでいただけて嬉しいです♪
鑑定に関しては、やりとりを始めてから鑑定結果をお渡しするまではお待たせしないよう心がけています。
今後鑑定が重なってきたら、鑑定スタートまではお待ち頂く代わりに鑑定中はしっかりと向き合えるようしていく形にしようと思っています。

鑑定の文字量に関しては途中でPDFのスタイルに変えてからは軽く5000文字以上なのですが、多すぎ!!という意見がないことに驚きました。
個人的には文字数に関しては結構気になっていたところですが、長文鑑定でも大丈夫と言うことにとてもホッとしました♪
ほぼ文字のみの鑑定ですが、何度もお読みくださっている方もいらっしゃって、嬉しい限りです☺️


占星術の鑑定を受けた経験は結構分散しました。
ご自身で読める方全員と相互鑑定をしたわけじゃなく違う占いで相互鑑定だった方もいらっしゃいますし、相互の方でも自分で読めるを選んでいない方もいらっしゃいましたね。
また受けたいは全員から「はい」を頂けてとっても嬉しいです😆✨


ありがとうございます!
私のブログやSNSを知らない方もいらっしゃるのですが、皆さん鑑定は勧めたいとおっしゃって頂けたのがとても光栄です♪
これからも邁進して参ります♪

記述式はお一人ずつご紹介致しますね(*´꒳`*)💕

ナーガルジュナ

→記念すべき最初のご相談者様でした♪ありがとうございました❣️
こちらこそ優しいお人柄のナーガルジュナ様の鑑定からスタートしたお陰で今の私の鑑定スタイルが確立されたと思っています☺️
仕事も恋愛もナーガルジュナ様らしい素敵さをどんどん発揮していけるよう願っています✨

★ゆきせ様

→ゆきせ様の鑑定をした頃から応援パワーを伝えることに取り組んでいたんだなぁと懐かしくなりました♪
応援パワー沢山受け取ってくださりありがとうございました❣️
「自分を生きることの楽しさを伝えたい」がこの頃のモットーで、その辺りは「人生は自分で選択していけるよ」などにも通じているところです♪

さきちゃん様

→こちらからのお声がけに快諾いただきありがとうございました❣️
さきちゃん様も素敵な才能をお持ちの方なので、是非星たちと協力して才能使って沢山楽しんで生きてほしいなと思っています♪
色んなお話を聞かせてくださり、感謝です✨

★みーさん様

→みーさん様の鑑定は「これだ!」がなかなか見つからず結構テンパったこともあり、沢山聞きすぎてご迷惑をおかけしました😅
PDF化のアドバイスも頂き、みーさん様の鑑定をさせて頂けたことで本当に成長・学ばせてもらい、その後の鑑定にかなり活かすことができています。
鑑定だけでなく丁寧なアドバイスまで頂き、ありがとうございました❣️

★K.K様

→文章のやり取りだと冷たく感じさせてしまわないかな?と思っていたので、優しい言葉と仰っていただけたことがとても励みになります♪
優しいK.K様が自分らしく進めるよう、夫婦関係を更に素敵な居心地の良い関係でいられるよう願っています♪
ありがとうございました❣️

★ゆぅ様

→ゆぅ様の鑑定を通じて素敵なパートナーシップの形を知ることもできて私も嬉しかったです♪
ありがとうございました❣️
ゆぅ様らしく、自分の道を楽しく進めるよう願っています♪

★A様

→鑑定を快諾くださったことや嬉しいお言葉を頂けたこと、とても嬉しいです☺️
星たちや私の愛のある応援を引き出してくれたのはA様が真摯にお話くださったからです✨ありがとうございました❣️
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します😊

★たかこ様

→たかこ様が感じていたことと重なったということで、既に星の声も感じていたところが素敵だなぁと感じました♪
鑑定書をお渡しした後でもご質問があれば可能な範囲でお応えしているのですが、たかこさんからご質問頂いたことはとても勉強になって私も有難かったです☺️
私にまで応援の言葉をありがとうございます❣️これからどんどん進んでいきます♪

★eri様

→斬新と感じる内容は、eri様の鑑定に関しては私の星が見つけてきたようでした♪
世の中的に良いと言われるものがその人に合うかは別だから、合わないものは合わせなくて良いというのを実感する機会となった鑑定でした✨
いいタイミングで鑑定の機会を賜り本当に良かったです😆ありがとうございました❣️

★りーぱん様

→りーぱん様が星を上手に活用するようになり、どんどん星と仲良くなっていったようで、私も嬉しいです♪
私の鑑定は名前も絡めてお話しすることもあるのですが、そのスタイルも喜んでいただけて嬉しかったです☺️
ありがとうございました❣️
※別の名前表記だったので、ひろに訂正させて頂きました。雑な訂正ですみません😅技量のなさが…🤣

★えりみー様

→えりみー様の鑑定をした際に、今の鑑定スタイルと言いますか、「星の声を聴く」「循環をさせる」「星たちと仲良くなるとアスペクトを超えて星たちがまとまってくれる」というようなものがはっきり見えてきたので私もご縁があったことに感謝しています♪
えりみー様のような素敵な占いを活用している方が私の周りにいることが本当に心強いなと改めて感じた機会でもありました。
ありがとうございました❣️

えりみー様の鑑定に関しては、別記事も書いてますのでご参考までに♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

皆様本当にありがとうございました❣️
お一人お一人に長々お礼を言いたくなりましたが、それだと皆さんの感想が伝わりにくくなるかも?と思ったので、なるべく私からのコメントは少なめに記載致しました🌸

今回11名の方に提供した鑑定は
・お悩みや読んでほしい内容を伺う
・ネイタルチャートを確認してイマソラを見ながらヒアリングを進める
・お悩みに繋がっている星たちの要素を探し、星たちの資質や才能・アスペクトなどが良いふうに循環する方法を探る
・方向性が見つかったら、鑑定書としてまとめる
という流れでした。

方向性がまとまったらという書き方をしているのは、まとめていると私やご相談者様の星たちが更に喋ってきたり情報を持ってきたりして、私が想定していたところから大きく外れて予想外の着地点に到達することもあるからなんです。
アスペクトを超えて星たちが協力してくれたり、皆で盛り上がったりなんてことも。
鑑定結果を渡した後に行動していったり星たちと仲良くなったお話を見聞きすると本当に嬉しいです☺️

私の鑑定は文字鑑定ですが、お悩みを聞いたらこちらで鑑定を進めるのではなく、対面以上にヒアリングをしっかりするという気持ちでやり取りをしています。
“言えると癒える、話すと放す“というというのもあるのですが、私とご相談者様の集合的無意識を安心できる場と形成していくためにも、じっくり丁寧にお話を伺うというのは大切なところだと感じています。
一方通行だと循環が滞ってしまうので、スムーズに循環する方がこの世の原理にも則っているため上手くいくからです。
(呼吸も、血液も、水の流れも、時間も、地球の好転も、季節も、全て循環していて、止まった時が終わりの時のように感じます。だから、何事も良い形で循環させることが大切なんです。)
あとはネイタルのイマソラを把握するためにはそのお悩みに対しての想いだったり起因だったりをある程度知る方が見つけやすいからなんですね。

とはいえ「星の声を聴く」というのを最初から意識してやっていたわけではなく、最初はお悩みとなってしまっているのはネイタルの星のどの部分が影響してしまっているのかな?というのを見つけるためにヒアリングを重ねていたのですが、いつしか読み解きだけでなくて、私の星たちが探してくれたり、ご相談者様の星が教えてくれるケースも増えてきました。
私は「星の声を聴く」ことを無意識にしているのだと思います。
ご相談者様が色々詳しくお話してくださるからこそ星たちも素直に私に伝えてくれるというのもあって、私の鑑定はご相談者様と星たちのお陰で纏まっているような感じです。

1人で悩みの要因を探すと、どうしても自分を責めてしまうことになりかねません。
リアランスメソッドを受けていると思うのですが、要因を探しても実はスッキリしないんです。
1つの要因をクリアしても、奥に繋がっているものがあると同じような問題が復活しやすいからなんですよね。
私は今はクリアランスメソッドの内容は提供できませんが、星たちの喧嘩状態のような不具合を見つけ、良い循環になるようなことをしていくと、自然とご相談者さんと星たちが仲良くなって更に良い循環になるんです。
ないからあるを作ることはできないですが、特性を知って良くない形で出ているものを良い形で発揮するように変えることは実は難しくないんです。

私は基本的な星読みもでき占星術(ジオセントリック)の基本は知っており、更にネイタルのイマソラを見たり星たちの声を聴くことを組み合わせているので、よりあなたと星たちが仲良く良い形で循環し続けるような形を作るきっかけになると思います。

あとは文字鑑定の特性を活かし、ゆっくりご自身を振り返ってもらうことも、鑑定書を何度も読み込むことも可能です。
ゆっくりじっくり自分と向き合ってみたい方には合うのではないかなと思います♪

こちらの鑑定も、モニター価格で開放致しますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♪
折角なのでもう少しライトに星の声を聴く鑑定も提供してみようかなと思っていますので、どんな内容になるかお楽しみに〜♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree