ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

私たちには翼がある

皆さんこんにちは…
今日は新嘗祭勤労感謝の日ですね。
日頃のお勤め大変お疲れ様です。
お体大切に、楽しんで働けますように。

皆さんは手を見て翼っぽいって思ったことありませんか?
f:id:HiroPiano:20211123153713j:plain
(見にくい写真でごめんなさい💧)
私は自分の手を見る度に翼みたいだなぁって思います。
人間に翼が生えるとしたら肩甲骨辺りなんでしょうし、肩甲骨も翼っぽいと思いますが、
手は無限の可能性があるという点からしても私たちの翼と言っても過言じゃないんだろうなって思うんです。

手を使うと色んなことができます。
料理もできるし、字も書ける。写真が撮れる。ピアノなどの楽器も演奏できるし、運動だってできる。
カードを引いたり、電話をかけたり、身につけるものを作ったり、掃除したり。
勿論大切な人に触れて癒やしたりも癒されたりもする。
手を使って表現することの多い地球では、手は無限大の可能性を秘めていますよね。
手という翼は誰もが持っているものです。

私が手を使っていて凄いと思った人は、「L'atelier à ma façon(ラトリエアマファソン)」の森郁磨さん。
latelieramafacon.com
f:id:HiroPiano:20210928155927j:plain
(この新嘗祭を思わせるようなグラスデザート、凄く凄く素敵でした。既に終了しています。)
森さんが作るグラスデザートは、どのグラスデザートも「えぇ、どうなってるの!?」って思う趣向が凝らされていたり、
味の移ろいが他にはなかったりと、決して大きくないグラスの中であれ程の世界観を表現できる方はなかなかいらっしゃらないと思います。
(アマファソンから独立された田中さんや、アマファソンのパティシエールもえのさんも素晴らしい才能の持ち主です。)

勿論オーラリーディングも手を使って行います。
手を使って探ったり感じたり下ろしたりしながら、手を使って皆さんへ伝えます。
手を使って大きく翼を広げて飛躍するには、手を動かそうと頭(いわゆる顕在意識)を働かすのではなく、潜在意識を働かせることがとても大事になります。
自分との対話をきちんとしながら、自分らしく翼を広げて羽ばたき、沢山の人たちのお役に立てるよう努力する所存です。

皆さんは手を使ってやりたいこと、何かありますか?
ピンとくるものがあったら、是非やってみてくださいね。
今日のスタートが皆さんが翼を広げて飛躍する第一歩となるかもしれませんね。