ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

会いたい人に会いに行こう、行きたいところに行こう

皆さんこんばんは。
今日は一段と冷え込みましたね。
ハンドクリームを塗っても塗っても乾燥が酷く、手がカサカサです。
(アルコール消毒は手の錠剤菌が死滅する恐れがあるので最低限しかしておりません)
今月は比較的暖かかったですが、冬が近づいてきてますね。
季節の移ろいを感じますね。
もう冬至まで1ヶ月切ってるんだもんなぁ。

さて、皆さんは会いたい人に会いに行っていますか?行きたい場所に行っていますか?
今は街中に沢山の人が溢れていて活気が戻りましたね。良いことですね。
遠くに住む家族、最近会えてなかった友達、気になっていたお店や習い事、めっきり連絡を取っていなかったあの人…。
以前は何となくの集まりも多かった気もしますけど、今だからこそ(というかもうどんな世の中であろうとなんだけど)会いたい人に会うって凄く大事だと思うんです。
会いたい人と会えそうなチャンスを待っていても、そのチャンスはやってきません。
自分から行動を起こすのが大事。
断られても凹むことはないんです。
相手の都合もありますから。
ただ「会いたい」って伝えるだけ。
それが凄く緊張することだったりもあうるけど、今伝えないともう本当に会えなくなってしまうかもしれないから。
行きたい場所も、色々落ち着いたらと思っている間に無くなってしまう可能性もあります。

様々な人が、今年の冬至で世界が分かれると言っています。
ということはあと1ヶ月もない。
あの人にもう会えないかもしれない。
行きたかったところに縁がなくなってしまうかもしれない。
だから、皆さんがピンときた人や場所、物対して是非行動してみてくださいね。

自分の気持ちに正直に。
勿論自分勝手になってしまってはダメだけど。