ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ひろの桜ごと🌸を始めたきっかけ

3月より「ひろの桜ごと🌸」を始めました。
始めたきっかけは「想いを発信したらいいよ」という Haru Yoshiさんからのアドバイスでした。
Haruさん、素晴らしいアドバイスをありがとうございました♪

Haruさんは四柱推命も見られる方で、初めて四柱推命を見てもらいました。
私は四柱推命の日柱が甲辰なのですが、春の木ということで桜だと教えてもらいました。
私の名前も実は木に因んでいるのですが、木なので緑だと思っていたので大好きな桜の木で嬉しくなりました☺️

私たちは日々沢山のことを考えたり感じたりしているけど、想いも書き留めないと消えてしまう。
その儚さが桜が短い期間で散ってしまうのと似ているなぁと感じたので、ひとりごとではなく「桜ごと」にしてみました。
そりゃもう、大好きな桜を年中使う理由ができたから使うしかないですもん😆🌸

毎週水曜8時に固定で呟くのを「ひろの桜ごと」にしてみましたが、想いは急に出てくるため、水曜まで待たずに発言したい時もある。
そのために不定期発言を「ひろの夜桜ごと」とし、発信しています。

私は長文を書くのは得意。
でも、想いを端的に書き留めるって意外と苦手。
だからこそ自分の想いを自分で気づく良いきっかけにもなっています。

日々の小さなことにも目を向けられるようになる。
優しい気持ちで世の中を見られるようになる。
素敵な習慣がついています。

言葉にする力が増えれば増えるほど占い師としても成長できるし、風の時代は言語化や表現することも大切です。
発信していくことが大切というのは聞いたことがある方も多いでしょうが、発信するのは自分の仕事のことだけでなく、想いや気持ちを発信していくことが自分を伝えていくことにもとても大切です。
色んな形で表現する機会ができたこと、想いを形にすること、感謝の気持ちを言葉にする大切さを更新する度実感しています。
素敵なアドバイスをくれたHaruさんに感謝です😆

今の想いも、来月から本格的に学ぶクリアランスメソッドで癒しを終えた先でどう見えるのか、想いがどう変わるのかも楽しみ☺️

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree