ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【12星座アドバイス付き】土星魚座期。平和への道筋は自分の中から。

2023年3月は天体の移動が入るため、占星術的には大きな変化のある時です。
冥王星水瓶座入りが大きな話題ではありますが、乙女座満月の日に魚座に移動する土星も大きなポイントです。

正確には、一度牡羊座入りするため、土星魚座期は
・2023年3月7日〜2025年5月23日
・2025年9月1日〜2026年2月14日
の2回に分かれます。
今回は後半の期間を仕上げのタイミングとして位置付けるので、最初からアクセル全開で土星魚座期に入る感じですね。

土星山羊座水瓶座の守護星。
そのため現在水瓶座にいる土星は「皆のために自分はどうするの??」という問いを私たちにしっかりと問いかけてくるため、世の中的にはやや窮屈さがありますよね。
土星水瓶座期は2020年12月19日から始まっており、その期間はコロナ禍の窮屈さが際立った期間だと思います。
「皆のために…!!」という純粋な想いが、窮屈さや閉塞感によってだんだん歪んでしまいましたね。
それが、土星魚座期には和らいでくるように思います。

というのも、魚座というのは愛がいっぱいのサインであったり、境界線をなくすサインということもありますが、新しいものを生み出す前の準備の期間だったりもするんですね。

では、土星魚座期とはどんなことが起きるのか?
前回の土星魚座期の期間を振り返ってみましょう。

前回は1994年1月29日から1996年4月7日でした。
この頃は、平和への道筋ができた期間だそうです。
・1994年10月:イスラエルとヨルダンで平和条約が調印
・1994年12月:アメリカとロシアの間で、核兵器を削減しようという条約(START I)が発効(実際の達成は2001年とされているそうです)
等という、平和に向けた動きがありました。
地の時代らしい、目に見える形で現れていましたね。

今回は風の時代ですので、軽やかさや利便性の形で平和や愛情を感じるという形で出る可能性もありますね。
自分から発信しやすい世界になっていますから、「私も平和な世界を創る」と決めることもとても大切なんです♪

そのためにも自分の中を調和させていくこと。
私たちの中には魂という軸だけでなく、顕在意識、潜在意識、心、体のように沢山の要素があります。
全て必要だから今世持ってきたもの。
だから、邪険にしたり無くすのではなく、魂を中心にしながらも他の要素と調和させていくことがより大切になっていきます。
占星術でいえば、太陽を中心としながらも他の天体たちと連携をとっていくことと同じですね。

土星魚座期の影響が大きい人は、やっぱりサターンリターンにあたるご自身のネイタルチャートの土星魚座にある方。
そして太陽、月、アングルというご自身の軸が魚座にある方も影響大きいですね。
他には乙女座に土星がある方もサターンハーフリターンになりますし、双子座、乙女座、射手座に太陽、月、アングルがある方も影響が出やすいです。

土星は忍耐・試練の星と言われますが、「安定化、固定化」もしてくれる星。
できることだからハードルを上げるだけですし、「ここ変えたり乗り越えたりすると成長できるよ」って教えてくれる天体でもあります。
だから、怖がらず、嫌いにならず、自分を成長させるチャンスとして受け止めてみるといいですよ♪

🌟太陽星座、12星座別、土星魚座期のテーマ🌟
ご自身が12星座占いで見る星座が太陽星座です。
それぞれのテーマを載せたので、該当の箇所を見てみてくださいね。

♈️牡羊座
→潜在意識や直感に関する安定化がテーマです。
 元々直感は働くタイプだと思いますが、自分と向き合いながら直感はたらかせていくと更に直感が磨かれます♪

♉️牡牛座
→共に生きる仲間に関する安定化がテーマです。
 職場やコミュニティに居心地の悪さを感じている場合は、あなたのマイペースさを保てるところを探してみてください♪

♊️双子座
→使命や社会的地位に関する安定化がテーマです。
 自分のやってきたことを形にしたり、やりたいことが見つかった人はそれに向かって突っ走ってみてください♪

♋️蟹座
→深い学びの安定化がテーマです。
 海外に行くのもいいですし、自分の理想をしっかりと考えるのもいい期間です。学びたいことには時間を使ってみてください♪

♌️獅子座
→深い縁、受け継ぐものの安定化がテーマです。
 誰かとしっかり向き合ったり、受け継ぐことがあったら、逃げずに向き合ってみると獅子座さんらしい自己表現に磨きがかかります♪

♍️乙女座
→対人関係、パートナーシップの安定化がテーマです。
 大切な人がいる方は、一歩進んだ関係性を築くことも頑張ってみてください♪仕事やコミュニティを円滑な場にするテーマがくる方もいるかもしれませんね。

♎️天秤座
→仕事、体の安定化がテーマです。
 どちらか1つに絞らず、仕事を続けることと健康であることのバランスを取るよう心がけてください♪

♏️蠍座
→自己表現、恋愛に関する安定化がテーマです。
 依存せず、蠍座さんらしい真っ直ぐ向き合う姿勢や突き詰める姿勢を生かしてみてくださいね♪

♐️射手座
→家庭、居場所に関する安定化がテーマです。
 自分が心地よく過ごせるよう、自分の想いや他者との関係性のいいバランスを見つけてみてくださいね♪

♑️山羊座
→コミュニケーション、情報に関する安定化がテーマです。
 情報収集力を磨くチャンスです。そのためにも頼ること、自分の想いを出すことも意識してください♪

♒️水瓶座
→所有やお金に関する安定化がテーマです。
 他者に目が向きがちな水瓶座さんは、本当に自分に必要なものやお金の使い方から自分を大切にすることを学べそうです♪

♓️魚座
→自分自身に関する安定化がテーマです。
 自分がどういう人間か、想いややりたいことが見えてきたら、それに正直に生きてくださいね♪

〜🌟〜🌟〜🌟


平和は自分の中から。
自分に素直に生きて、世の中の平和を創っていきましょう♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree