ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自然と手放せる時までは大切にする

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日も甘いもの巡りに行きました。
この時期は大好きなかぼちゃスイーツを色んなお店が出すため、つい欲張ってしまいます。

そんな生活がちょこちょこあって、思ったこと。

「なんか甘いもの巡りした日が大丈夫でも、次の日胃腸の調子の悪さが出る。」
「昨日に関して言えば、量的には少なかったけど帰りの電車で眠くて大変だった」
「出かけた日の夜に体に疲れが出るのは、歩き回ったからではなく甘いものの食べ過ぎでは?」

と感じます。
しかもね、

「甘いもの、実は前より好きじゃなくなってる気もするよ(小声)」

これ、メタトロンを受けた後甘いものは控えた方がいいのも分かっていたけど、きつい制限を設けずにゆるく制限してきたからこそ至ったのだと思います。
体調崩さないようにとは気をつけつつも、好きなものを外では食べるスタンスということで、かなり自由だったんです。

どんなに好きなものでも、自分の中でやりきると飽きが来るんですね。
まぁ水星のサイン的に飽きやすい要素もあるのかもしれません。
だから、まだ好きで手放せないものは、近々にやめなきゃいけない問題がある時以外は、緩めに制限するくらいで良いんですよ。
必要なうちに手放そう、やめようと思うということは、自分から取り上げることと同じです。
逆に傷が自分の中に残りますから。

糖質の摂りすぎに関する弊害は色んな方が挙げてくれていますが、私も記事を1つ貼りますね。
epark.jp

こちらは糖分に関する記事です。
私は外での甘いものを食べる量が今後減っていきそうですが、お米の量は今も適量だから減らす予定はないです。
脳の栄養素はブドウ糖だけだし、筋肉を作ったり体のエネルギーとするために適量のお米は大切だと思っています。
玄米の方が体に良いかもしませんが、私のように腸が弱いと悪い影響が出ることもあるそうです。

糖質を含むものでもドライフルーツ・ベジや無添加のお煎餅にするなど、家で食べるお菓子も徐々にスイーツ類が減るかも?と思いますが、これも急に「全部やめてやるー!」という感じではないです。
勿論大切な人たちのお店でもスイーツありますから、如何にもこうにも体が受け付けない!!というのでなければ食べに行きます。
大切な人の作るものは好きですし、やっぱり大切な人のお店ではなるべく単価も上げたいですし。
(混んでる時にドリンクのみで入店となった日には相当気を使うのが目に見える…)

話がまた広がり過ぎちゃいましたが、自分で好きなだけ味わい堪能できたからこそ、少しずつ手放しの時期が来たなぁという感じですね。
私は星の配置的にまだまだ変容が続きそうなので、また違うところにも変容が出てくるかもしれません。
その変容も楽しんでいきます♪

※お知らせ
私がお世話になっている&Uさんの明日10/16の17時まで募集している無料講座があります。
【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ】
というタイトルで、潜在意識が知らぬうちに設定している未来のシナリオを書き換えて予想外のステキな未来に出会っちゃう!?
パワフルな講座だそう。
勿論占い師を目指さない方も参加可能ですよ♪

メールアドレスの登録だけで閲覧可能です。
まゆちん先生たちが有料級のレベルのものを作っているそうで、楽しみですね😊
iroironoiro.life

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花水木」が教えてくれたことは
・本当に大切な友達は、全てを丸ごと愛せる人
・いてくれるだけでいいという感覚を大切に。
・他人には期待しない
花水木は「友愛」という花言葉がついているようです。
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree