ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

明日は牡羊座の満月。夜明けが近い♪

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

明日5:54ごろ、牡羊座で満月を迎えます。
詳しくは星読テラスさんの記事をご参照ください。
今回はえつこ先生の記事ですね。
sup.andyou.jp
私はふんわり読みます。

冥王星が本日逆行を終え「留(停止しているように見える状態)」のタイミングでの満月です。
冥王星の影響力もある満月ですね。
今月迎える冥王星が守護星である蠍座で起こる新月は、日食新月でイーグルズゲートの幕開けの日というパワフルな新月なため、その予兆もちょっと感じたりしますね。
ちなみに来月の牡羊座満月の日はイーグルズゲートのピークでの月食満月ということで、目に見えない世界の影響も強まりそうな感じ。

新月同様12ハウスと6ハウスがステリウムという天体が密な状態。
そして太陽、月ともにASCとDcに近いところにいますね。
新たなスタートが近い感じ!ワクワクしますね。

現実面なお話でも、11日より対外向けのコロナ対策が緩和されます。
それに伴い、国民向けのマスク着用の内容も変わってきそうですね。

制限はかけられていないため今でも割と行き来はできていますが、出先で会う人の顔がわからない寂しさもありました。
マスクしちゃうとエネルギーが内側にこもって、その人本来の魅力が影を潜めやすい感覚も受けています。
だから、もうマスク着用は自由にして(と言っても最初から国としては任意だったけど、色んな場所で着用を促されるとどうしても外すのはできないし、マスクしていれば濃厚接触者扱いにされないし、という感じだったはず)、
自然な形で人と会えたらいいですよね。
(勿論マスクを外せと言っているわけでもないし、花粉症などでマスク着用が必要な方がいるのも存じています。私自身も風邪の症状があるときは出かける際にマスクをつけることもあります。)

話を戻します。
6ハウスという現実的なハウスと12ハウスという理想的なふんわりしたハウスの対立を土星や天体が調停というアスペクトで和らげているということは、自分の中の想いの現実化や世のなの変容することの大切さを思い出すよう伝えてくれているようにも感じます。
理想で終わらせない、でも今ある現実だけを見ない。変化にはうまく乗っていく。
それが夜明けの前の大切なことなのかもと感じました。

土星は忍耐、試練のイメージが強いけど、定着させてくれたりもするんです。
成長を促してくれる天体でもあるので、土星のお陰で現状維持が難しいこの世で私達が堕落せず済みます。

満月なのでまずは自分を労いましょう。
実は満月というのはアスペクトでいうと太陽の月がオポジションの状態。
だからこそ緊張感も少し出るため、なんか体調優れないなぁ〜と感じることも出てくるんです。
最近急激に寒くもなりましたし、疲れの出ている方はいつも以上にご自身のことを労ってくださいね。
その上で、成果として得たことをアウトプットしていく時期を楽しんでください。
外にエネルギーを出す、分かち合いの精神を持つことが大切です。

アウトプットすればするほど得たものが自分に定着するのを早めますし、アウトプットすればインプットするスペースも空きます。
蠍座日食新月に向け、労りながらも楽しく進んでアウトプットしていきましょう!

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

弥勒菩薩」が教えてくれたことは
・個に見えても実は全
・誰かが何かを想像するとそれが繋がる。じゃあどんなことを想像する?
・幸せに生きると決意して
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まで残り2日!!
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree