ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

世の中で言われてることが星でもわかる〜生きたまま生まれ変わる〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

「生きたまま生まれ変わる」という言葉を近年よく耳にしていました。
これ、星からもわかるんですね。

伝統占星術と言われる昔の占星術は、土星が一番最果ての星でした。
その後トランスサタニアンと呼ばれる天王星海王星冥王星が見つかり、冥王星が太陽系の最果てです。

冥王星というのは生と死、破壊と再生のような強いキーワードが出てきます。
0か100。中途半端なことはしません。
私たちに戻ることができない変化を促すため、今の世の中も物凄い勢いで変貌しているのでしょうね。

その冥王星が私達に教えてくれること。
それが「生きたまま生まれ変われ」ということなのでしょう。

寿命が長くなったり、色んなことに挑戦しやすくなり、世の中の変化も大きな現代。
ずーっと同じ生き方をする人の方が稀なのでしょう。
ミドルエイジクライシス(中年の危機)と言われるものが起きるのも、トラサタと土星が自分の出生チャートと今の空のチャートでタイトな角度を作ることの影響もあるようです。

加えて2020年に水瓶座にてグレートコンジャンクションが起き、地の時代から風の時代へと切り替わりました。
否が応でも生き方が変わっていきます。
来年から2025年までにトラサタ3天体がそれぞれサインの移動が起きるため、世界も変わりやすいです。

秋分の日も近づいてきました。
占星術も世の中的なアングルというハウスの切り替わりのとても大切な4地点が春分の日夏至秋分の日、冬至が当たるので(そもそもそれぞれの日が太陽が牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座が入る日)、秋分の日からの3ヶ月間を見ることも占星術では重要視していて、ホロスコープの解析を書いてくださる方も沢山いらっしゃいますね。

今年は太陽と逆行中の水星が10ハウスでコンジャンクションする(重なる)ようです。
社会的地位を表す10ハウスがテーマの天秤座です。
天秤座が関わる以上は一人で頑張るのも無理矢理どんな手を使って登り詰めるのも無理、ということでしょうね。
調和も大切。バランスも大切。
逆行中の天体の扱いはまだ学んでいないのですが、太陽の参謀である水星がわざわざこのタイミングで太陽の元に戻ってきているということは、水星が太陽に伝えに来たことがこれから3ヶ月間大切ということかもしれません。

こんな感じで、星からも色々とわかっちゃいます。
光と闇の統合に関してもわかっちゃうんですよ。
うーん、星って凄い。
自分の中でしっかり落とし込めたらまたブログで伝えていきますね♪

ちなみに私はN太陽も含めてT冥王星の影響を受けまくりで何度も変化してます。
大変ではあるけど、今は変わってよかったなぁとホッとしている感じ。
冥王星さんに気に入られてると思って、大きな変化も楽しみます!

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「夢風」が教えてくれたことは
・風は目に見えないけど桜を散らしたり頬をくすぐったりして存在を感じられる
・奪うのも与えるのも貴方自身
・無条件に自分を愛そう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree