ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

お金はエネルギー。だから何にどうどんな気持ちで使うかが自分の世界を創る

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

皆さんはお金をどのように感じていますか?
紙切れ、この世のツール、自由の対価、生きていくために必要なもの、などなど色々な考えがあると思います。
私は「感謝のエネルギーを循環させるツール」だと最近は思っています。

それがお店であれ、自分を知るツールであれ、日常で必要なものであれ、同じことです。

お金を払って終わりではなく、お金を払った後私たちは何かしら得ています。
体験だったり、食事だったり、物だったり。
払った先にある満足感や幸せのためにお金を払うのですから、自分が何に対してお金を払うのかはとても大切。

だから、好きなお店にいくこと、好きなものを買うことってとても大切なんです。
衝動的に使わず、気分良く使うことが大切なんですよね😊

甘いもの好きで昔は何でもかんでも食べてましたが、最近では胃の調子が悪化してることもあり、好きなお店や人のところにするか、好きなお菓子に、と決めています。

そうそう、「なんでこんなに高いんだ」って言いたくなることがあったとしても、そこに文句を言うと不足に焦点が当たるので勿体ないです。
それよりも、好きなものや人に楽しくしっかりお金を使いましょう。
何にお金を使わないかというのは何にエネルギーを注がないのかと決めること。
だから、好きなことや人にお金やエネルギーを注ぐ方が世界は豊かになるんです。

ちなみに自分の国で皆が払うお金がありますよね。
そう、税金です。
所得税や住民税が非課税の方がいても、消費税は生きていたらどこかで支払うはずですから、全く税金を支払っていないというのは買い物ができない子供くらいだけかと思います。
税金の使い道は私たちの日常に溢れています。
世の中を作っているため、税金の使い道というのはとても大切なことですよね。
税金って取られる金額も大きいから払う時引かれる時どうしても気が重くなりがちですが、それでも気分よく払うことも大切。
そして税金が何に使われているのかを見ること以上に、何に使ってほしいのかを考えることも大切なんです。
それが自分の世界をより素敵にするコツです。

今の段階でも公共の場で色んなことができたり、医療や福祉がある程度安い金額で利用でき、道路や上下水道の整備など、私たちの日常が快適なのは税金が使われているお陰ですから、良い面を享受していることは忘れずに。
その上で「なんでこういうことに税金を使うの?」と感じることは、自分の世界からなくなっていくように、エネルギーの発信の仕方を変えましょうね。

来週は秋分の日がくるので、また世の中のエネルギーが変わります。
台風の影響もあって体調に出てる方も多いかもしれませんね。
心身が辛いときは無理せず、元気なときは少しずつ自分のエネルギーの発信を変えていきましょうね。
自分の心身を整えることも、自分の発するエネルギーを帰ることに繋がりますよ♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花咲く」が教えてくれたことは
・自分の花を咲かせよう
・お花にとっては日差しだけでなく雨も恵み
・貴方はどんな種を撒きますか?
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree