ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

自分の星が自然と連携取っちゃうことをやってみよう♪

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

星を学んでいくと、「自分の中のこういう部分がこの星がこのサイン・ハウスにいることの影響なのね!」と語源化して納得できるところがとても面白く感じています。

私の学びや表現するところには水星さんが最も大きく関わってきているものの、金星さんもひょっこり顔を出します。
そして、水星さんと金星さんの好みが一致しないものって、自分の中でできてしまってもイマイチしっくりこなかったりするんです。

学びに関して例を出してみますね。
・FPの勉強
→水星さんが盛り上がる。金星さんは興味なし(楽しくない)
だからFP1級取れても仕事にしようと意欲が湧かない。

・オーラ・チャクラリーディング
→金星さんが盛り上がる。水星さんの知的好奇心が全く刺激されない(感覚的にわかってしまうことが多かったので)
だからいまいち文章化して発信に苦手意識を持つ。

こんな感じで、私は水星金星のどちらかが興味が薄いと、発展しないようなんです。

ちなみに資格取れたり視えちゃったりというのは、太陽山羊座さんが何気なくやっていたことでした。
山羊座というのは現象化できる性質が12サイン中トップです。
これは勿論山羊座が凄いと言いたいわけではなく、それぞれのサインで得意なことや陥りやすいことが違うだけなんですね。
そう、現象化ができる山羊座さんは、水星さん金星さんが協力してなくても現象化してしまう力がありました。
静かーに仕事してるのが山羊座さんぽい。笑
私は唯一太陽に海王星が重なっているということもあり、現実的なことだけでなく非現実的と感じられるようなオーラやチャクラも難なく現象化してしまったということなのだと思います。

そんな水星さんと金星さんの好みが一致することが出てきました。
そう、占星術です。

水星さんが知識をいっぱい収集して語るのが楽しいみたいですし、金星さんが深掘りしたり本質を見ることの楽しさも満たされる。
そして太陽山羊座さんが現象化する。
最強です。星たちがアスペクト関係なく連携をとってきている感じ。
これがたまらないんです(*´꒳`*)
勿論チャート上のアスペクトを生かすことって大切なんですけど(まだアスペクトは学び前ですが)、自分の中がまとまってくるとアスペクトも超えて星たちが協力して楽しんで力を発揮してくれるもんなんだなぁと最近思います。

ちなみに現象化能力が高い山羊座さんの笑えるエピソードを。
私ね、虫は比較的大丈夫なんです。
子供の頃ミミズつかんで遊んでいたくらいでしたから。
そんな私もいくつか苦手な虫がいるのですが、中でもカメムシが大の苦手。
何故Gより苦手かといえば、強烈な臭いを発するから。
「洗濯物についてきて、部屋に出てきたら嫌だ」
とよく思っていました。

…具現化しました🤣
自分の部屋に洗濯物を持ってきて、ベッドに置いた瞬間、大きなカメムシがぴょん!って飛び出して。
捕まえようとティッシュや袋を取ろうとしている隙にカメムシはどこかに隠れて。
もう大騒ぎです。家族巻き込んで大騒ぎです。
結果2日後にリビングに現れて、捕獲して終息しました。

知り合いがカメムシの捕まえ方を教えてくれたので、今は前より怖くないこともあるし、自分で現象化したのもわかっているので、あれ以来部屋の中で見かけることはありません。
捕獲の仕方は、ガムテープ使うと良いんですって。
粘着面を外にして輪っかにして、それでカメムシを優しくくっつけます。
すると、臭いを発されることなく捕獲が可能だそう。
皆さんもお部屋にカメムシ入ってしまった時、やってみてください!

という感じで、それぞれの天体、サイン、ハウス、ごとに得意不得意の分野があります。
それらを知ることで、自分の中の星たちが連携を取り始め、自然と自分の良さが出てしまう。
そういうことが起きるものです。
占星術はガッツリ見るならしっかり勉強しないとダメですが、基礎的なものを知るだけでも自分の傾向が見えてきて勉強になります。

私は沢山の人に自分の星たちとの連携を取ってほしいと思うし、世の中の流れにも良いもの悪いものがあるから言い方の流れに乗ってほしいと思っています。
だから、無料でブログやインスタでもなるべく発信して多くの方に届くようにしたいです。
個人鑑定は色々わかる以上オーラ・チャクラリーディング同様安価でやるものではないと思っています。
娯楽の世界がそれぞれ必要と感じるものが違うように、占星術も必要と感じる方にしっかり向き合って届けるためにいずれ有料で行います。
(モニター価格は行うかもしれませんが)
そういったことはご了承いただければと思います。
適当にはやりませんので。

勿論無料で書いているブログやインスタも、適当にやることは水星さん金星さん、太陽山羊座さん全てが好みませんから、自分なりに楽しんでしっかりと発信していく予定です。
この水星逆行記事も楽しかったー!

だから、こんな感じで色々書いていけたら良いなぁと思っています。
星に関してはやりたいことやってみたいことが沢山あるので、楽しみにお待ちいただけたらと思います😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花園」が教えてくれたことは
・善と悪、光と闇を統合しよう
・喜びの感情を大切に
・それぞれの場に相応しい花を咲かせよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree