ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

「自分の太陽星座がしっくりこない・嫌い」のはまだまだ自分のことを知らないから

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日は美容院に行ってきました。
長年お願いしている美容師さんなので色んな話をしますが、今日は星の話もしてみました。
盛り上がりました!楽しかったです。
アウトプットの練習みたくなって、意外と言えてホッとしました。笑
美容師さんの知り合いには四柱推命が見られる方がいらっしゃるそうで、四柱推命も色々わかって凄いもんなぁと興味が湧きました♪

一般的に自分の星座を認識しているのって太陽星座だと思います。
生まれた時に太陽がいた星座で、一般的に星占いで見ているのが太陽星座。
1月1日なら太陽が山羊座にいたので山羊座、という感じなんです。

でも意外と太陽星座ってしっくりこない方多いんじゃないでしょうか?
一部の面だけ言われてしまったり、中には結構厳しい言われようの星座もあったりして、自分の太陽星座がますます好きになれなくなってしまったり。

太陽星座というのは自分のアイデンティティであったり自分の魂の欲求だったりするのですが、生まれてきて幼い頃に培うのが月星座の方なので、太陽星座がしっくりきていない方がいても当然です。

私は太陽星座は山羊座ですが、海王星が重なっていることもあり他者との境界線が薄くて尚更自分を認識するのが難しかったです。
他の天体たちとアスペクトがあればまだ気付くのが早かったのでしょうが、他はノーアスペクトのため、自分が分からず。
月もノーアスペクト、しかもシングルトン的配置なため、月は月で孤立。
もう自分が分からない。
他者を受け入れやすい性質もあって、「自分ってなんだろう?」となりがちでした。

それが、近年急速に「自分」を確立する流れとなり、オーラ・チャクラリーディングを学べたことで一気に自分に戻りました。
そして今年とうとう占星術まで学び始め、更に自分のことを深めていっている最中です。

自分の星たちがわかるようになってきたら、星たちの連携が自然と取れるようになってきました。
そして、自分が苦手だったり嫌だと思うところがとある天体の影響だったりするのがわかると「あ、君が暴走していたのね。じゃあこういうところに気をつけてみるね」って対話しながら落ち着かせることができるようになってきました。

更に、太陽は月とのアスペクトがあるか否かに関係なく、連携を取ることが大切なので、孤立していた太陽と月がお互いを認識して交流するようになってから、色々と変わってきました。

山羊座らしい冷静で落ち着いた面も出てくるようになり、月が暴走しにくくなってきました。
自分にはないのかも、と思っていた山羊座らしさがあることにホッとし、太陽を中心に他の天体皆と連携をとって生きる方へシフトしたところ、格段に楽になってきたんです。

だから、「太陽星座がしっくりこない」「私の太陽星座のこういうところが苦手」と思った方は、ホロスコープを見て他の天体やハウスなどを見ながら自分を深めていくと「あ、太陽星座らしさがこんなところに出ていた」「私の太陽星座、結構素敵かも♪」という認識に変わるかもしれません。
そうすると自分のことがもっと好きになったり、自分の才能や資質を活かして生きやすくなるんです。

自分を見つめるような学びをした、自己啓発セミナーに参加した、でも上手くいかなかった方は、意外と占星術の方がしっくりくるかもしれません。
勿論占星術じゃなくてもいいですが、どんなに世の中や他人が良いと言うものでも、自分に合わなかったら意味がありません。

自分と向き合うって辛くないんです。
楽しいこと。自分をもっともっと愛おしく感じられること。
それを教えてくれたのが、私のとっては占星術だったんです。

良いと悪いは表裏一体。
ネガティブな面ばかり出ていると感じる貴方は、それだけポジティブで素敵な面を沢山持っているということ。
それに気付くことで変わっていきます。

太陽星座の情報はネット上にも沢山あふれています。
色々読んでみて、しっくりくる表現を見つけてみてください。
信頼できる方にホロスコープを見てもらうのも 1つの手です。

ぜひ自分の太陽星座の理解を深め、好きになって、自分のことももっともっと好きになってくださいね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸 花の降る」が教えてくれたことは
・当たり前のことに感謝し、当たり前の幸せを再確認しよう。
・貴方らしい幸せなお花を沢山咲かせて。
・直向きに生きよう。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree