ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分にない・少ない要素はわからない〜親子の感覚の違い〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

星読みを学んていて良かったことの1つが、親の特性もわかって過去のことを水に流しやすくなったことです。
まだ基礎的な部分の知識なのに、それでも色んなことがわかってきました。

私は活動宮がメインですが柔軟宮も多め。
それに対して両親は柔軟宮がありつつも固定宮が多め。
ということは、それぞれの言動に差が出てくるわけです。

人間自分ができることは皆出来ると思いがちです。
でも、特性や性質はそれぞれ違うので皆出来るとも限らない。
お子さんに関して「なんでこんなことができないの?」と怒りたくなる場面も出てくるかもしれません。
でも親御さんが簡単と感じるようなこともそのお子さんの特性や性質上苦手な分野だからできなかったりする可能性が高いです。
だから自分の基準や他の子と比べず、その子自身をしっかり見られると変にイライラしたり叱る必要性がなくなるのです。

私は柔軟宮も多いですが活動宮も多いの急に思い立って行動したりもしますし、月星座の性質上意外と思っていることを言わないことも多いですが、必要なことは言っているつもりでいます。
でも母にはあまり言ってないように見えていたらしいです。
大人しそうに感じるのは水のサインと女性性が多いからでしょう。
でも活動宮の多さ(太陽、月、Asc全て活動宮)もあるので意外と人と関わりに行ったり新たな世界に飛び込むのは苦手ではないんです。
ゼロベースだと太陽山羊座の慎重さが出ることもありますが、一度経験していたり少しでも知識があると難なくいけてしまうところがあります。

対して母は固定給が多いため、積み重ねたりすることは得意でも新たなことへの行動はやや慎重だったりします。
でも月星座の影響で結構喋るし、「聞いてるよ」とは言うけど月星座の特性で受け止めるのが私と比べるとやや弱いというか、返しが早いので「聞いてなじゃん!」って思ってしまいます。
父に関しても色々わかりました。

星を知ったことで、過去の親子関係だったり自分が通ってきた言動も納得がいきました。
だから本当の意味で過去の言動を水に流せそうだと思いました。

そして、私の月はシングルトンというポツンとしている感じですが、更にノーアスペクトのため過剰に月の性質が出ていたようでした。
これが自分の中でバランスが取れなかった分、外に向いていて他人との関係性を一生懸命バランスを取るためにやっていたこと(話を聞くなど)が結果的に上手くいかない方向にいってしまう要因だったのだと思います。
今学んでいる講座を受けるきっかけとなった無料講座で「太陽と月の連携」の話も出てくるため、私の太陽が今まで以上に月と向き合うようになったら、自分の中の関係性がグッと深まってきたように感じます。

月が一生懸命主張します。
それを太陽が分からないなりに聞いて受け止めて、積み上げて情報を得ていく。
そうやって月が満たされ始めたり、月の性質を太陽がわかってくると、遠巻きに見ていた他の惑星たちも連携が今までより取りやすくなるのだと思います。

本格的に講座で学び始めたのはまだ2週間くらいだけど、もう自分や家族との関係性に変化が出てきています。
星って凄いですね。

星を見ることでもわかるけど、親子間や他者との違いは「自分と皆の特性や資質は違う」ということを理解することでもかなり良くなっていきます。
「私のことをわかってくれない」と感じる時は、確かに自分のこともわかってないし、他人のこともわかってないからチグハグになるんですね。
自分を深掘りすると人によっては過去の嫌な出来事を反芻する可能性もあるのでしないほうがいい方もいますが「自分にはこういう特性や資質があるんだなぁ」と1つずつでも知ることができれば自分と調和できるので他者との調和もできるようになっていきます。

自分を深掘りではなく、ぜひ自分を知るつもりで自分と対話してみてください。
そして自分のマニュアルを作ってみて、自分のマニュアルと他者の違いを楽しんでみてください。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「賛嘆」が教えてくれたことは
・人の良いところは貴方の良いところでもあります。
・人を褒めることは自分を褒めることでもあります。沢山褒めよう!
・そのままの自分を受け入れよう。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree