ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

「みんなちがって、みんないい」を星たちが教えてくれる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

最近寝ても覚めても占星術(星読み)ばかり考えています。
そのくらい大好きなもので、私の一部なんだなと思います。。
星読みは覚えることが膨大です。
でも1つずつ学んでいくと、人のチャートを読んでいても自分のことも理解が深まるのが面白いです。
そして他人と自分との違いを知って「皆それぞれ素敵だなぁ」というのがオーラやチャクラより比較しやすくてわかりやすいんです。
(オーラやチャクラが悪いのではなく、比較のしやすさが私にとっては星読みだったという話です)

普段馴染みのある“星占い“というのはいわゆる太陽星座のこと。
自分の太陽を発揮していなかったり、星たちの連携がうまくいっていないと、自分の太陽星座の性質を聞いてもしっくりこない方もいらっしゃるのだと思います。
また、同じ太陽星座でも人によって変わってきたり、双子でも違う性質があるのはハウスだったり他の星たちの違いからくるものなんです。
(双子はハウス、特にアングルと呼ばれるアセンダントなどのずれで個性が出るのだと思います。勿論星がサインやハウスを移動するタイミングとかぶることもありますし)

それぞれのサイン(星座)の性質や、星がどのサインやハウスにあるかでも色々と変わるんです。
勿論表裏一体なので良い性質と感じるものも悪い性質と感じるものもどちらもあります。
でも全てがその人の個性だし、自分を生きられるようになると自ずと良さが発揮できていくことに。

私は星たちの力を生かすための後押しがアングルに出ています。
「あ、こうやっていくと自分の力をすんなりと発揮できるようになるんだなぁ」というのがわかって面白いです。
まだまだ基礎的な面の勉強なのですが、それでもわかることが多い。
勿論それぞれのサインやハウスの特徴、アスペクトなど細かな知識を知る方が皆さんに伝えられる情報は多くなります。
でも、基礎的なことでも良くわかる。
私まだ勉強始めて2週間経ってないのに自分の理解がかなり進んで、例題として上がる方のお話を聞いていても「皆それぞれ違うから良いんだなぁ」ってよくわかります。
金子みすずさんの有名な詩「私と小鳥と鈴と」に「みんなちがって、みんないい」って出てきますが、まさにそうだし、それぞれの違いや良さを理解することで世の中がもっと素敵になっていくんだよなぁと思います。

星のことの発信を増やすことで、そのことを上手く伝えていけるようになりたいな。

ちなみに私の太陽星座は山羊座なのでコツコツ積み上げることは好き。
そして水星は射手座。知識欲を刺激されることが好き。
色んなものと組み合わせたい欲は水星射手座なだけでなく天王星とコンジャクションしているからな気がします。
(細かいお話はまだまだ先ですが今の時点での私の知識内での印象)
だから覚える量が多く、且つ好きな星読みの勉強が楽しいんだなぁって。
感覚で出来てしまったオーラ・チャクラリーディングは知識欲を満たすには少し物足りない、資格の勉強していたときは楽しさが少し足りなくてしんどかったんです。
だから私の中の星たちを満たしてくれる星読みが大好きでのめり込むんだろうなぁって。

しかも星を学ぶと今後挑戦したいことも出てきますし、表現面の刺激も受けるし、兎に角私の良さを押し出す力をくれる。
ただ学んでいるだけなのに。
割と日常のテンションと変わらないのに。
面白いですね。

あとね、結構星通り生きてたりします。笑
でもそれがきっと自分を生きるための道標にもなるのかなぁとも最近思います。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「慈愛」が教えてくれたことは
・愛とは純粋な想い
・自分を愛でいっぱい満たして
・貴方が世界を創っていることを忘れないで
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree