ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

小島よしおさんのネタの力を借りて不安を吹き飛ばそう!

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

願望実現をしたい時や、色んな人と話していると時に自信を失ったり未来への不安が生まれることがあります。
そういう時は飲まれていて自分からズレてしまっている状態ですが、どうしてもコントロール出来ないこともあると思います。

そこで活用したいのが小島よしおさんのネタ。
「そんなの関係ねぇ」「ダイジョブダイジョブ」

1番有名なのが「そんなの関係ねぇ」ですね。
これ、「あぁ〜下手こいた〜」も後に復活して「そんなの関係ねぇ」なわけですね。
ネタによっては「でもでもでもでもそんなの関係ねぇ」なわけです。
悪い状況を「自分には関係ない」つまり「悪い未来が予測されようが、今の現実が嫌だなぁと感じようが、私は影響されない」ということですね。
前にどんなネガティブな文章がつこうが「そんなの関係ねぇ」なわけです。

もうちょっと柔らかい言葉の方が好きな方は「ダイジョブダイジョブ」がいいと思います。

因みにおっぱっぴーの意味は

オーシャンパシフィックピース
(太平洋に平和を)
②オールパーソンハッピー
(みんな幸せ〜)

小島よしお on Twitter: "おはピーヤ! おっぱっぴーの意味 ①オーシャンパシフィックピース (太平洋に平和を) ②オールパーソンハッピー (みんな幸せ〜) 今日も元気にモリモリバッコーン! https://t.co/SNPD2qeOf3" / Twitter

だそうです。
後付けかもしれないけど、どちらも良い意味!

私たちは不安に反応しやすい性質があります。
でも世の中で言われることの9割は起きません。
もし言われていた不安に巻き込まれてしまうのならば、それだけ不安に意識が向いてしまっているということ。

不安になった時こそ「そんなの関係ねぇ」や「ダイジョブダイジョブ」を活用して、気持ちを切り替えてみてくださいね。
案外大丈夫なものだし、他人がどう言おうが「そんなの関係ねぇ」で良いんです。
(勿論最初から他者を傷つける言動をすることはダメだけど)

人間「●●●●年にこんな悪いことが起きる。でもその後は良くなる」と言われると苦行に耐えようとしてしまいますが、態々苦行の道を選択する必要もないんですよ。
何事もなく平和なパラレルワールドも存在するのですから、自分は平和なパラレルワールドを選択すれば良いだけです。
昨年はそれで自ら翻弄されに行ってしまいましたが、もうそういう苦行は私もやめます。
不安や辛いことじゃなくて、自分ができることや素敵な人たちとの幸せな時間に目を向けたいから。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「水の神殿」が教えてくれたことは
・今日は当たり前のことに3つ感謝してみよう
・自分の命をどう使いますか?
・今を生きないと素敵な未来には辿り着かない
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree