ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

不足を発信したら不足が循環するだけ。まずは自分を満たすこと

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日の関東は台風の接近に伴い、不安定な天気ですね。
私の住んでいる地域も急にざっと降ったかと思えば今は止んでいます。
こういう天気の時は家にいるのが1番ですが、お店やっている方は開けてますし、公共交通機関などお休みできない方もいらっしゃいますね。
今日お仕事の方、本当にありがとうございます。
いつもお疲れ様です。

さて、昨日たまたまこちらの記事を見つけて、凄くしっくりきました。
ameblo.jp
不足から与えたり、無理して与えるとずっと不足の状態で居続ける理由が凄くわかりやすく書いてあるので是非ご一読ください。
これ「寂しいから恋人が欲しいって理由で恋人作っちゃダメだよって」というのもとですよね。

不足状態で発信・行動すると、この世の循環する法則の通り不足しか返ってこないんです。
因みに「人を呪わば穴二つ」というのも循環の法則を表した言葉ですね。
どんなに相手が悪くとも、呪いたいと思う負の気持ちを発していれば、呪いしか返ってこないので返って不幸になってしまうという悪循環です。
勿論悪念って飛ばせますしつくけど、そのくらい嫌いと感じる人のことを考えるのは自分にとってかなり毒なのが良くわかりますね。

不足状態、相手の不幸を願ってしまう状態というのは、自分が満たされていないので、まずは兎にも角にも自分を満たすことからです。
自分が満たされていないから、何かをすることで相手からの感謝なども含めて満たしてもらおうとしたり、外に求めるんです。

親切にしてるようでエナジーバンパイアとなってしまう要因に。
エナジーバンパイアとなってしまうと、大切な人との関係性も崩れます。

人間外に求めるときって自分が不足してるからなんです。
まずはそれに気づくこと。
気づいたら不足していた自分を受け入れてから、自分をちゃんと満たすこと。

こういうお天気で家にいる方は是非、自分を満たすことを始めるチャンスです。
ケアをしっかりしたり、逆に家事をお休みしてみたり。
自分が満たされると思うことをしてみてくださいね。

一昨日書いた土台作りは、しないことを決めるのも大切なので、不足の状態で循環させないと決めるのも大切ですよ!

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花音(かのん)」が教えてくれたことは
・貴方はいつも祝福され愛されてることを忘れないで
・そのままの貴方が良いんです
・少しだけ口角を上げて、自分に柔らかく微笑んでみましょう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree