ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の言葉で率直に伝える〜表現・アウトプットしよう〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

先日私が長年応援している羽生結弦さんがYouTubeチャンネルを開設しました。
youtube.com
YouTube上で検索してもなかなか本人のチャンネルが引っ掛からなかったので、探すのちょっと苦労しました😅

発信の媒体はSNSもあるけど、自分の好きな時間で自分が喋っているところを残せて、動画配信サイトとしては最大手に当たるYouTubeを使うところがゆづらしいなぁと思います。
ツイッターは文字数少ないし、インスタは動画の時間は短いですもんね。

ゆづがプロとしてスタートを切ろうとした時のすっぱ抜きもそうでしたが、勝手に情報を流されてしまったり、ニュースのように全てを包装しきれないものだと誤解を生む元です。
だから自分の言葉で、自分のペースで全世界に発信しやすい媒体を選ぶのは自然なことと思います。

私がゆづに惹かれているところの1つに“自分の言葉でしっかり表現する“ところがあります。
表現者であるゆづは、言葉もしっかり使いこなしていると感じます。
私も表現することが好きなので、ゆづの表現力からいつも学んでいます。
表現者としての憧れがあったからこそ、私は「ゆづになりたい!」と思っていたのかもしれませんね。

今の時代、個人個人が発信することが容易となりました。
それぞれの考えや表現に沢山触れることが可能となりました。
動画の媒体も人気があります。
でも動画であっても言葉があった方が伝わりやすいですね。

地球は伝える際に言葉がとても大切となります。
黙っているだけでは伝わりませんし、絵や音のような芸術であっても何かを伝えるときに言葉も併用した方がいいです。

勿論オーラとチャクラもそうなんです。
その状態を見ただけではどういう状態かがわからないですよね。
だから読み取る+表現して伝えることがとても大切です。
ただ状態を説明されても「そうですか」としかなりませんよね?
視えてもなんだかわかりにくいもののように感じやすいオーラとチャクラだからこそ、言語化してちゃんと伝えることも私の役目なんです

幸い表現することが好きで、子供の頃から絵を描いたりピアノを弾いたりと芸術的な感覚にも触れていた私は、オーラとチャクラが視えるようになってからより表現できることが増えてとても嬉しいんです。

表現力を磨くには、人目に触れるところで発信するのが1番です。
誰かに見てもらえるからこそ、伝わるよう工夫します。
コメントなどでの交流が生まれることでも学ぶこともできるし、やる気も起きます。

上手な人を見て真似ることも大切ですが、自分でアウトプットしていくこともとても大切です。
「もう既に同じような内容を発信している」と思わないでください。
貴方の言葉だから伝わる・届く人もいるんです。
貴方だからいいんです。

表現は表現しただけでは終わらないんですよね。
受け取ってくださる方が必ず存在します。
自分なりの表現をしていたら、受け取ってくださる方がいて、ますます表現したくなる。
そうするちもっともっと沢山の方が気づいてくださって、更に表現をする喜びが生まれる。
嬉しい循環となるんです。

アウトプットをする時や、知らない方に向けて発信することが怖く感じることもあるかもしれません。
でも、世の中の人は優しい方ばかりです。
そもそも労力を割いてまで文句言いたい人ってかなり少数なんですよ!

私も実はYouTubeチャンネルを持っていますが
youtube.com
私が演奏で表現したいなぁと思っていることを受け取ってくれる方もいらっしゃり、伝わったことの嬉しさを感じています。
大切な時間を割いて聴いてくれるだけでも有難いのに、高評価やチャンネル登録にコメントまでくれる。
いつもやる気を幸せを頂いています。本当にありがとうございます😊

YouTubeは結構前に投稿した動画でもコメントを残してくださることもあるので、ゆっくり反応があることも。
過去の頑張りを改めて評価してもらえた気がして、嬉しいですね。

インスタやブログに対する反応も、いつもありがとうございます♪
皆様のおかげで楽しく表現することが続いています♪

実は今月、新たに勉強を始めることにしました。
これも表現方法を増やすことにも繋がりますし、何よりずっと気になっていた分野の勉強なのでとても楽しみです♪
お伝えできる段階になったらお話ししますね😆

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「大調和」が教えてくれたことは
・自分を知ることで世界が広がる
・休むことも大切
・貴方がいることで生きる希望が生まれる人がいます
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree