ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分を生きるとタイミングが合ってきてチャンスも掴める

皆さんこんにちは。
今日は目黒川に桜を観てきました。
何年か前に川沿いを歩きに行ったことはありますが、今回の目的は桜の時期にスタバの中から観ること。
PTRさんからとても綺麗だって伺ってて、昨年も気になってたけど諦めて。
今年は行くことができました。嬉しかったです。
hirocafe.hateblo.jp
桜は開花から散るまでがとても早いお花ですよね。
日本の国花ということもあり、全国各地で観られますし、近所の公園の桜の木も大好きですが、やっぱり名所は凄いですね。
最初は一人で行く予定でしたが、母も行きたいと言ってくれたので、二人で情景と楽しさを共有できました。
良い思い出となりました。
桜も満開で、これも雑記インスタのフォロワーさんがたまたま目黒川の散策をしており、情報を頂けたことで良いタイミングで行けました。
その節は本当にありがとうございました😊

タイミングに合わせるというのが今まで苦手でしたが、自分を生き出すと上手い具合にタイミングが合ってくるものです。
そうそう、先日行った四谷のたいやきわかばさん。
hirocafe.hateblo.jp
平日でも行列だと書いてる方が多数だったので、並ぶだろうな〜と行ってみたら、誰も並んでない。
店内も誰もいない!
貸切状態になってしまいました。
予約していた珈琲日記さんの時間まで想定以上空いてしまったので、逆に違うところで時間を潰さなきゃいけなくなったくらい、スイスイと予定が進んでしまいました。
いやはや、本当にびっくりしたわ。

最近、天気の雨予報も私が外出予定を立てると私がお家にいる時間帯にずれてくれるし、縁のあるものに関しては手に入るし、凄くハマってきます。
最近気になるものや欲しいものはちゃんとアクション取ると手に入ることも多く、鳩サブレーさんが東横のれん街で出している限定商品も、のんびりお店に向かってもありました。

そういえば昨年鳩三郎のチャーム欲しいって思ってたら、おまけでポーチまで手に入るというね。
何入れようかな。

欲しいものを手に入れるのもきちんと小さな行動を積み重ねる体験となり、やがて大きなチャンスも気兼ねなく掴めるようなると思うんです。
だから、日々楽しく自分を生きて、欲しいものは買ったり食べたいものを食べるってとてもとても大切なのですよ。
そこに「欲を捨てたいから」とか、「体に良くないから」とか出てきても、それは思考さんや心さんの考えだと思うんですよね。
魂さんや体さんが欲しているものなら行動しましょう。
どこが発したものかをきちんと感じて行動していくことがとても大切で、そういうことを繰り返すことにより衝動的な言動を取ることも無くなっていくのだと思います。

自分を生きること、ピンときたことをやること、どちらも意識することで相乗効果で流れも速くなります。
是非出来ることからやってみてくださいね。
佳花先生の記事を見ていると、過去の精算にも良い時期のようですよ。
ameblo.jp
私も写真やメールの整理します。
…今日は沢山歩いて体も疲れているので明日からやりますが。
体の休息を優先します。
これも体の声を聞いた上で決めているんですよ。
言われたことをただやるのではなく、自分で決めるって本当に大切なことです。
そして楽しんで選択したり決めましょうね。

それでは、皆様素敵な夜を♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree