ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分を生きると争いのない世界で生きられる

皆さんこんにちは。
今日はスタバのさくらプロモの第一弾のグッズ店頭発売日でした。
気になるものがあったので朝から出かけてきました。
さくらプロモってスタバの中でも1、2を争うくらい大人気で、飛ぶようにグッズが売れるプロモーションの時期です。
「どうかな?凄く混んで待って大変かな?」と思いましたが「いや、私今穏やかな世界に生きてるから大丈夫なんじゃ?これは体感するチャンス!」と元気よく出かけてきました。
開店15分前くらいにお店に着いたらすでに何人か待っていましたが、皆さんとても感じの良い方。
私もその中に入れてもらい、「●●(電車で10分くらい移動するところ)だと入店制限あるようですよ」とか「ここは比較的落ち着いてる店舗で穴場だと思う」とか色々教えてくださいました。
輪に入れてもらえたお陰で寒さもあまり感じず楽しく過ごせました。

私が着いて5分後くらいから段々と長蛇の列に。
そして開店の時間。
私の欲しかったものはレジで言って購入する仕組みとしていたようで、ごったがえすグッズ売り場をすぐ抜け出し、レジへ直行できました。
ニベアリスタも発売予告前から名前が浮かぶくらいだったので、その名前にぴったりの顔の子がやってきました。
欲しかったものも手に入れることができ、ドリンクを飲みながらのんびり過ごすこともできました。
会計は順調に進んでそうでしたが、会計待ちの列に巻き込まれることもなく凄く快適でした。

ドリンクとフードを追加した際はシールにメッセージも。
スタバのメッセージ嬉しいですよね。
ID記入からシールタイプに変更になってからメッセージもらうことは格段に減ったけど、今でもこうやって書いてもらえる機会があるのが嬉しいです。
ドーナツのチョコの垂れ具合もハートだし、朝から可愛いもので沢山満たされ元気をもらってきました。
hirocafe.hateblo.jp

「争奪戦」という言葉があるように、限定ものはやっぱり欲しい方が多く手に入らないこともありますよね。
勿論個数が限定である以上、通年発売のものよりも購入するための行動は必要となるケースが多いです。
多いですという言い方になるのは、最近では「縁があるものは手に入るし、もし自分の前で完売となったら縁のなかったもの」と思うようになっているので手に入れることへの執着も大分取れたからです。
争奪戦となる店舗もあったり、インスタを見ていたら天候の都合上グッズの入荷が遅くなってしまって買えないということも起こってしまっているようでしたが、自分を生きていると大人気のプロモーションでも争いを必要とせずちゃんと手に入るんですよね。
現にバレンタインの時のミニベアリスタは、何日も経ってからお店に行ったにも関わらず、ひっそりと私を待っていてくれましたから。

自分を生きていると、何かを手に入れる時に誰かと争う必要もない。
行動が必要なら自然と行動するようになる。
そう感じます。
常に自分との対話の世界なんだなぁって。
なのでパートナーもたった1人の大切な人と出会えるようになっていくんじゃないかなって思います。

今日は穏やかな世界を生きていることを実感できて、沢山幸せを感じられて良かったです。
いずれスタバなど甘いものとかも手放す時期が来るかもしれないなぁとうっすら感じるので、食べたいうちは楽しんで食べようと思っています。
(これも家の食事が整っているからできることで、母にも父にも感謝です。)

勿論、皆さんが自分を生きて穏やかな世界に行くとは限らないんです。
皆さんご自身にあった世界を生きるだけなので、アクティブに元気な世界の人もいるでしょうし、静かな世界の方もいらっしゃるかもしれませんね。
自分を生きられると自ずと自分に合うものが出てきますから、あまり考えすぎる必要もないですし、心配いりません。
私は穏やかに生きていられる今の方が、格段に安心安全な世界になっていますし、外的要因の影響も格段に減りましたよ。
ただ自分を生きるだけで平和になるとはびっくりでした。
皆さんも自分を生きて、自分の世界を楽しく生きましょう♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree