ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

目の前の人が笑顔でないのは自分を生きていないから

皆さんこんにちは。
連休2日目の方が多いでしょうか。如何お過ごしですか?
関東は穏やかな天気でお散歩日和です。
お休みの方はゆっくり過ごせますように。
今日もお仕事の方、お疲れ様です。
今日働く皆さんのお陰で私たちは快適に楽しく過ごせています。
いつもありがとうございます。お体大切に、応援しています。

さて、昨日感情に翻弄されない様にしようという話を書きました。
これは普段話す時にも有効で、少しイラッときた時でも話すことに感情を乗せない様にしていけばお互い穏やかなトーンで会話が可能になるんです。
我が家は私が体験した実況中継が効いたようで、母も最近いい感じなんです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

そうすると、家族全体の空気も良くなります。
父とはこういう話はそこまでしませんが、それでもお互い話しやすくなったな?とか、お金回りが良くなってるくらいの体感はあると思います。
家族の関係性が良くなったことで、私のオーラ・チャクラリーディングの師である大鈴佳花が勧めてくれたエプソムソルト入りのお風呂も喜んで入ってくれます。
(恐らく疲れが取れるという体感もあると思いますが)
そうすると私たちが取り入れている良いものを喜んで摂取してくれる様になります。
佳花先生が勧めてくださったものならEM菌や麻の実は毎日摂取しています。
はぶ茶は興味なさそうだけど、煮出すついでにあげてるので時々飲んでる感じですね。
(腎臓に効くよって伝えています)
あとは私が見つけた炭(竹炭や麻炭)だったり、母が玄米から作る自家製乳酸菌も毎日摂取しています。
あとは無添加有機のものなど拘ったお店の名前を覚えたり、普通のスーパーでも無添加のものを探す様にしてくれています。
これも関係性の改善に加え、体に気を使うタイプの父であることや、無添加有機の食材は美味しいからというのもあるのかもしれません。

笑顔でいたり、普通に話せる父なのが嬉しいです。
でも、笑顔じゃなかったのは、私が自分を生きていなかったからなのだとも痛感します。
私が自分を生きていなくて生きづらそうな空気を出していたら、そりゃそんな姿を見ていて父だって悲しい気持ちになってしまうから。
怒りをぶつけて会話するような娘に対して、防御反応として怒りで返すのも当然ですからね。
そう考えると、当時の父には申し訳ないことをしたと思いますが、父が生きている間にちゃんと関係性をよくすることができたのは良かったです。

家族との関係性が良くなると、空気が良くなるだけでなくいろんな流れが良くなります。
両親はお金回りが良くなっていますね。
私は時間が味方してくれています。お金もそろそろかな。
こうやって色んなところの流れが良くなるのも面白い変化ですし、家族の関係性が一見良くても流れが滞っている場所がある場合は、自分を生きられていない何かがある可能性が高いので、紐解くのも大切です。

こうやって考えると、自分を生きられないように仕向けられていて、そのせいで起きている世の中の問題っていっぱいあるんだろうなぁって。
自分を生きてないことに気づいて、じゃあどうしたら良いかと考え始めることで少しずつ世界が変わっていきます。
少しずつといっても、今は流れが早いから、流れに乗れたらあっという間に色々変わっていくんですよね。
だから今自分を生きるチャンスですし、自分を生きる方が生きやすい世の中に変わっているのは確かだというのは私がブログで色々伝えてきている通りです。

今の世の中には「毒親」という言葉が存在するように、酷いことを言う親も存在しています。
オーラ・チャクラリーディングでご両親との引っかかっている何かを見つけ出して、そこを手放していくのも勿論有効です。
でもリーディングしてみると実はご両親とのことが大元の問題じゃないというケースもありますし、毒親もメディアが作り出したことで現実化されてしまったパターンの可能性も大いにあり得ます。
勿論ご家族の関係性でお悩みの方がいらっしゃるのは確かなので、それを一人一人に合わせて読み解けるオーラ・チャクラリーディングはとても便利なツールかと思いますので是非ともご活用くださいませ。
リーディングはちょっと…まだ人に相談する気持ちになれない…という方は佳花先生の「わた生き」を読むのもおすすめです。
わた生きでは主人公のよしかちゃんとお母さんとの話も軸として出てくるので、特にお母様のことでお悩みの方は気持ちが楽になると思います。
hirobook.hatenablog.jp
親の言動の裏に隠れた愛に気づける本だと思います。
親は親なりに愛してくれていたんだなって。
今日の記事には1作目の話が出ていますが、1作目も基本となる大切なワークが沢山載っている素晴らしい本ですので、まだお持ちでない方は是非とも本屋さんに購入しに行ってみてくださいね。
※追記:1冊目の本はもしかしたらもう中古でしか取り扱いがないかもしれません。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree