ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分に生まれたから縁が生まれる

皆さんこんにちは。
今日はフィギュアスケート男子SPを観ていました。
昨日羽生結弦選手への応援の意味を込めて弾いた演奏動画を投稿しました。
youtu.be
溝にハマったみたいで冒頭4Sがパンクしちゃいましたね。
トップのネイサン・チェン選手は高難度の構成を安定した演技でまとめられたこともあり、ゆづとは20点差が開いています。
とはいえフィギュアは何が起きるかわからない世界ですし、4Aを決めることを楽しめるような気持ちになれたらきっと結果もついてくると思います。
なので全く落胆していませんし、勿論今でもゆづの勝つ未来も存在しています。
あとは私がその流れに乗るだけだから、私も気負わず自分の人生を生きます🙌

さて、皆さんは自分に生まれて良かったって思っていますか?
私は以前はそう思いきれないところがありました。
人と比べていて、人目を気にしておどおど生きていたからです。
家族との関係性も悪く、色々嫌でした。父との関係性が悪かった頃は自分の顔も嫌いでした。
でも昨年激動の世界を以前から親しかった人と乗り越えることもでき、家族との関係も意識して改善し、オーラリーディングを学んで未来の自分と合致した今ならはっきりと言えます。
「自分に生まれて良かった」って。

自分に生まれたからできること。
勿論オーラもだし、ピアノやイラスト描いたり文章書いていくのもそうだけど、自分に生まれたからこそ出会えた人って沢山なんですよね。
昨日読み終わった青山美智子さんの「月曜日の抹茶カフェ」は遠くないうちに感想あげますが、青山さんらしい縁をしみじみと感じるお話で構成されています。
青山さんの作品は月曜日の抹茶カフェに限らず、色んなところで色んな縁が生まれて、自分が知らないところでもその人が影響を受けて幸せに暮らすというのが凄く良くわかるんです。

この世に生まれ落ちたときから、僕たちはただどこまでも繋がり続けている。
(181頁)

という文が出てきますが、もっと言ってしまえば今世生まれてくる前からも繋がり続けていますけど、自分が自分でなかったら繋がらない縁って自分が把握している人たち以上に沢山いるんでしょうね。

自分に生まれたから生まれる縁が沢山なら、自分を生きられている時とそうでない時の縁は別物になると思います。
だから周りの人間関係に違和感があるときは、自分を生きられていない大きなサインということですよね。
そうしたら自分を生きる方へシフトする。
自分を生きるって、自分を味わい尽くすだけって最近思います。
自分が感じることを「そう感じるんだなぁ」って思ったり、好きなもの嫌いなもの嫌なものからも自分を知って更に理解を深める。
自分のことって他者と関わるからわかることも結構あるから、どういう相手との縁であっても自分を知るきっかけになるんです。
そして人との縁は先程の引用のように見えないところにも沢山広がっています。

縁は見えないところにも沢山、目の前の人は自分を知るために色々教えてくれる人と思ったら、目の前の人に接する態度は自ずと愛の溢れたものとなりますね。
特に家族は鏡のようなものだから、本当に沢山の学びと気づきがあって、面白いなぁと思います。
自分の良さも家族から継いでますからね。自分を構成している濃度の高いものが目の前にいるってなんか面白くないですか?
家族との学びは自分を沢山知ることができるし成長もしちゃうし、楽しい関係なんだなぁと思います。

だから会える人には会いに行った方がいいし、大切な人にはきちんと連絡をとった方がいいんです。
縁は繋がるのも切れるのも一瞬だし、切れちゃう時は切れちゃうとはいえ自分の怠惰で切れてしまうのは勿体ないです。
生まれた縁は大切に。
そうしていくことで気がついたら自分を味わい尽くせるようになっていきますよ。

そうそう、以前大鈴佳花先生が勧めていた「はぶ茶」、飲み出してすぐ肩や首周りが軽くなったんです!
それだけ人は念を飛ばしやすいんだなぁ、こうやって美味しいお茶飲むだけで改善されるって凄いなぁって思いました。
…ということは、私も念飛ばしてると思うから気をつけます!
おすすめのお茶です!
ameblo.jp
↑私は布袋農園のを購入しました。甘くて飲みやすいお茶です。
家ではコーヒー控えるようになったからその分はぶ茶飲むようになりました。
外では大切な人たちが淹れてくれるカフェラテや飲み物を楽しんでいます。
家で作る食事が安全で美味しいものだから外では色々楽しめるというのもあると思います。
家の食事は母がメインで作っているけど、親戚からお米や野菜をもらったり、こだわりやなどでこだわった調味料や食材を買っているから、外では神経質になることなく好きなものを食べられています。
沢山の人の縁のお陰で私の体が成り立っていることがわかるので、やっぱり自分に生まれて良かったなぁとしみじみと思ったのでした(*´꒳`*)

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree