ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

プロとはこういうものというのを学んだ日

皆さんこんにちは。
私ね、先週の土曜から右目が痒いんです。
たまにコンタクトすると結膜炎になるのでそれかな?と思っていたけど、どうも充血度合いは薄くて素人の目視上は正常。
でも痒さが治らない。
自然治癒を待っていましたが、やっぱり病院行く方が早いなと思ったので今朝行ってきました。

目が普通なのに痒い。それは私にプロ意識を見せるためだったと今なら思います。
見える範囲は正常な私の目を先生は色んな可能性を視野に入れ探ってくれました。
それを全て話してくれたので「なるほど!」と思いながら聞いていました。
緑内障になりやすい目か否かって見るだけでもある程度わかるんですって!凄くないですか?
検査じゃなくて肉眼でもわかる。正にプロだなぁって。
確かに親戚にもいるんです、緑内障
そして近視が強い私は確かにリスクの高い人。
緑内障が何故発症するのか、発症するとどう見えるのかも丁寧に説明してくださり、「人間の目ってほんとよくできてるなぁ」と感心したり、今日は本当に学ぶことが多くて。
緑内障の検査の後「待たせちゃってごめんなさいね」って先生言ってくれたけど、待ち時間の長さもあまり感じないくらいの収穫の多さでした。

プロは決めつけないし、経験則からだったり新たな知識で色々探り、選ぶらず淡々と仕事をこなす。
今までも先生はずっとそうだったんでしょうけど、私がプロとして生きていなかったから気づかなかったんでしょうね。
ピアノは長年続けているけど、確かにプロじゃないから。
オーラ・チャクラリーディングはプロとしてやっているので、私もプロとしての視点をしっかりと備えるよう見せてもらえたと思うと本当に有り難かったです。

緑内障は今は大丈夫だそうで、網膜の薄さをしばらくは2、3年に1回、40超えると発症率が上がるらしいので1年に1回検査かなーなんて言われましたが、「そうなんだ〜」と平常心。
昔(といってもつい昨年11月くらいまで)と比べても未来の不安を感じなくなっている自分がいます。
佳花先生が仰っていたように生きたまま転生できれば発症することはないと感じていますので、自分次第ですよね。
ameblo.jp

逆に視力回復したり網膜厚くなったりして先生驚かせたいなって🤣
私は幼い頃左目が弱視でしたが、今は市販の1dayコンタクトも合うのがあるくらいには回復していますし、歯の矯正をしていた頃も歯が動くのが速くて先生驚かせたくらいなので、私の体さんは思いがけない凄いことをしてくれると信じています。
なんせ未来を察知して先に体整えちゃうくらいだから。体さん、脳が認知するものを超えているのは間違い無いんですよね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
だから体さんの声も聞けていると未来を心配したり不安に思う必要性が全くなくなってしまった、というのが正しい気がします。
小さいことで言うと、昔は日焼けしてクラスで1番レベルの真っ黒だった私が年々日焼けしなくなってきていて、元々の肌より更に白くなってきているんですよ。
美白化粧品は使用してなく、日焼け止めも年々手放しつつあります。

そして親戚に知ってる範囲で軽く20年以上自然派な人がいます。
その親戚もある意味プロだと感じています。
押し付けないんです。
私たちに強要しないのもそうですが、親戚の家族も外では付き合いもあるから自由にさせて、家では気を配った自炊のものを食べさせるくらいのことをさせているそうです。
貫くところは貫き、他者にはある程度寛容に生きる。
だから親戚の顔はきつくなく、朗らかでとっつきにくさが無いんです。
これも正しくプロですよね。

プロって身近に沢山いるなぁと気づいたし、学べる場は遠くに行かなくても、お金をかけなくても沢山あるなぁと思うと嬉しくなりました。
学びだと気づいた瞬間が学びってことですよね。
これも未来の自分になれたことで、ある意味生きたまま転生できて、昨年までの経験を持ちながらも新しい人生を歩んでいるからなのかもしれません。
(追記:最近日常の色んなことが学びと感じたり楽しいのも子供の感覚に近いからある意味では生まれ変わってますよね、きっと。)
今日の佳花先生の記事を見て、今年は受取り上手に生まれ変わろうと思っています。
ameblo.jp

こうなったのは間違いなく佳花先生たちから色々教わったことが今馴染んできたのもそうですが、オーラ・チャクラリーディングという自分の道に入れたのが大きかったと思います。
自分の道がわからない方も、私がオーラ・チャクラリーディングをしながら一緒に紐解いていきますので、ご相談くださいね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree