ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

馴染むと戻らない、感情も動かない

皆さん、こんにちは。
私は何度もブログに記載しているように、昨年2度の大きな変化を経て、2018年に見た未来の私のように穏やかに生きています。
世の中の喧騒にもあまり心が動かなくなりました。
それもあの騒動は私の世界に関係なくなったからです。
昨年は翻弄されすぎましたが、それでもうたない選択をしっかり持ち続けるためには必要だったのかもしれません。
それを乗り越え、自分も変わってしまったら、もう必要ない世界です。
なのであの騒動を見ても感情が揺れ動きません。

あの騒動が遠くなったのも、その騒動に関係しない世界に馴染んだから。
体型が細く安定したのも、穏やかに生きているのも、馴染んだから。
過去何度か今よりプラス2kgくらいまでは痩せたことがありますが、あの頃は細い数字に凄く特別感があり嬉しかったです。
そう、特別だったから戻ってしまいました。
今の体型は気づいたらもう馴染んでしまいましたし、今より太っていたことも覚えてるし洋服のサイズも変わってるから確かに細くなっているのだけど、全く特別感がなくて。
寧ろ1番細かった時より1kg増えてる分少し太った気がすると思い込むくらいで。昔の私からしたら凄く贅沢な話です。
お洒落は楽しくなりましたけど、元々好きな洋服は一応着れていたからそこもある意味では変わらないのかな。
(素敵な洋服を見つけた時だけは「わぁ!」って感情が動きますね。これは自分に合うものの大事なセンサーだと思うので、こういう感情の動き方は大切にしたいです。)
穏やかに生きるのもずっと望んでいて、気づいたらそうなっていたけど、馴染みすぎて自分の軸がブレブレだった頃の感覚ももう覚えていません。
これもそうだった記憶もあるし、ブレていたからこそ上手くいかなかった経験が沢山あるのだけど、感覚がわからないんです。
今の穏やかな感覚しかわからない。不安になることも嫌な気持ちになることも格段に減っています。

細くてスタイルのいい友人が「細くないよ」と言うのも、天才が「努力していないよ」というのも、あまりに当たり前すぎるからなのでしょうね。
歯を磨いたり、お風呂入るレベルで当たり前のことなんでしょう。
今こうやって変わってみると、彼女たちの言っているセリフが謙遜でなかったことがよくわかります。
私の上記の話も自慢でもなんでもなく、ただそうだという内容を書き出しただけで、あまり感情が乗らない文章になっていますね。

私の感覚も佳花先生が昨日のブログで仰っていたように『生きたまま生まれ変わる』に近いのかもしれません。
ameblo.jp
少し引用すると

人間って、過去の出来事を
感情で覚えているものなんですよね。

感情が乗らないと、
事実がそこにあるだけになる。

過去世の記憶 | 大鈴佳花オフィシャルブログ「幸せな引き寄せ脳の作り方」Powered by Ameba

というのは、体型や今の穏やかさに関して過去の情報が感情が乗らなくなってきたのもそうかもしれません。
あと先日書いたこちらの記事。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
これも過去の体験や記憶から怖いとか嫌だという感情が動かなかったから何も起きなかったのかもしれませんね。
最近あったとある経験では、本当に心臓がドキドキすることもなく、平然とそういった場が過ぎていって、ある意味一触即発だった場面を回避したんですよ。
嬉しい出来事も、幸せと思う出来事も、当たり前になっていくとだんだん感情が大きく触れなくなるのかもしれませんね。
そういえば、羽生結弦選手に対しても感情が大きく振れることが減ってきて、静かにみま守る方に完全にシフトしているように思います。
これからオリンピックがありますけど、多分冷静に見守るかな、って感じです。
だって多分彼完璧に決めて優勝するし。
昨年の全日本見てたらそうとしか思えなかったです。だから感情も振れないのだと思います。

勿論嬉しい時は喜んでください。
特別感もいっぱい感じてください。
感じきったらどこかで馴染んでいくので、無理に感情を押し殺す必要はないんです。
逆に感情が動くというのは何かが残っているサインなのだと思います。
だから、感情を出しつつ残っている何かを探ってみてください。

ちなみに、今の人生がうまくいかないパターンの中には、過去の良い記憶がしっかりと結びつきすぎて進めないということもあるんです。
良い記憶や体験が悪い形で影響を与えてしまうこともあるんですよね。
勿論こういうことを探るのにもオーラ・チャクラリーディングは役立つツールなのです。

勿論私もまだ過去の記憶に感情が乗ってしまう物もあります。
それを少しずつ手放して、佳花先生が仰るように今年も『生きたまま転生』したいです。
過去の悲しい記憶だけでなく、良い記憶すら超えて、進んでいきます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com
もしご自身で努力してあり方を変えても不安だったりうまくいかなかったりしたら、オーラ・チャクラリーディングを利用して原因を探るのも一つの手かと思います。
モニターにご参加頂いた方のアンケート内容も参考になると思いますので是非ご一読いただけると嬉しいです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree