ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

楽しく仕事しよう

皆さん、こんにちは。
今日から仕事始めの方も多いですよね。
お疲れ様です。
今年一年楽しく仕事できますように!
私はリーディング始めは昨日となりました。
今年も誠心誠意リーディングして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します😊

さて、先程も「楽しく仕事」と書きました。
皆さんの仕事はどうでしょうか?楽しいですか?
ご自身の仕事好きですか?
好きじゃないのなら、何故でしょうか?
お金のために仕方なく?
でも今就いているということは、自分と縁のある仕事ということ。
何かしらの学びがあったり、自分を知る良い機会だと思うんです。

好きじゃないとしても、工夫次第で楽しむこともできます。
例えば、私は沢山の種類の用紙のコピーを取るとき「30分で終わらせよう」って決めて、ゲーム感覚で物凄いスピードでコピーを取っていました。
側から見てたら凄い動きしてたと思いますけど、集中できるし、早く終わるし、何より決めた時間より早く終わった時嬉しかったです。
ある意味良い運動なのか、楽しいし達成感ありましたよ。コピー取るだけなのに。
そして、1つの仕事が早くできるようになると余白ができて、他の仕事の改善できることを思いついて他の仕事の業務改善もできたりと良いことが沢山あるんです。
ゲーム感覚は雑用にぴったりなので、雑用楽しくなりますよ。

ゲーム感覚で仕事をしてみてもどーーーーうしても今の仕事は好きになれない!楽しくない!!
ということは、きっと次のステップのためのキーですよね。
これを乗り越えると何かが見える。
そのためのヒントを探る気持ちを持ちながら毎日仕事に取り組むと、ある日急に何かが見えるはずです。
見えないと思うなら、違う仕事に就くための努力を同時進行することです。
そうすれば、次に進むための通過点と思えて、前よりも仕事が嫌でなくなると思います。
見える範囲が楽しくないなら、視点や世界を変えるためのアクションをすると、気持ちが変わってきますよ。

私が仕事していて辛かったのは、合わない人がいた時と、体力的にきついと感じた時くらいでしたね。
合わない人は、私の何かがおかしくて合わないという形でサインを出してくれていた方太刀だと思います。
だからそんな役割をさせてしまったことに申し訳ない気持ちになります。
だって、どの人も客観的に見ると嫌な人ではなかったと思うんですよ。
嫌な人にさせてしまったのは私だったと思います。
体力的はどうにもならず、というか睡眠時間が沢山必要な私が睡眠時間をずっと削って働くのは合わないんです。
合わない仕事をしてしまったことも、本来合うはずの人が仕事に就けなくて、これまた申し訳なかったです。
自分からズレるとほんと何も良いことないですね。
本来なら楽しく働けるはずなのに、自分がずれてたから嫌な気持ちになっていたんだなぁと思います。

そうそう、オーラ・チャクラリーディングも楽しいんです。
感謝の気持ちが溢れてくること、
クライアントさんに恵まれていること、
リーディングを行うことで勉強になること、
自分のペースもある程度守れること(というか自分が整わない時は絶対に視ない)、
自分の得意を生かせると感じていること、
何より自分の使命を果たせている感覚が嬉しいです。
だからブログ書くのも苦じゃなくて、年末年始もずっと書いてました。
リーディングも、ブログも好きです。
楽しくて、私にとって大切な仕事です。
一人でやる初めての仕事だから、挑戦もあって充実しています。
自分からずれていたらやれない仕事なので、整ってきた自分にありがとう、ですね。

職場は学びの場です。
どうせ学ぶなら楽しく、自分を好きになれるように。
皆さんも楽しく仕事ができるよう、今やっている仕事が好きになれるよう、願っています。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格3千円は残り5名様、1月10日までの受付です。
どちらかが先に到来した瞬間にモニター価格での受付は終了しますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。
※通常価格は2万円です。今後は2万円より安く承ることはございません。
また、3千円でも「お試し価格」ではなく「モニター価格」なので、通常価格と同じリーディングをきっちり行なっていますのでご安心くださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree?utm_medium=copy_link