ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分が変わると周りも変わる

昨日は私のオーラリーディングの先生である大鈴佳花さんの出版記念講演会がオンラインで行われました。
ameblo.jp
出版おめでとうございます。
詳しい内容は書けませんが、今回も沢山学ばせてもらいました。
佳花先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今回の講演会は内容がとても濃く、講演会を受けている間にも色々変わっていくのがわかりました。
面白いもので、講演会を終わってリビングに行くと父が「お疲れー」と声をかけてくれたんですね。
父には今日の講演会のこと話してないんです。
でも私が変わると伝わる。変わる。
父は割とすぐ反応が変わるのでわかりやすいです。
良いことも悪いことも。
こちらの言い方で瞬時に反応が変わることもあり、家族間だからこそ言い方は気をつけないとなと改めて決意しました。

勿論すぐに変わらないこともあるので、大きな変容のときは焦らないこと、諦めないこと。
正しい道にいるのなら、ちゃんと変わります。

今このブログを読んでくれている方も様々な問題に直面していたり、サインが出てる方もいらっしゃるかもしれません。
でも皆さんは一人じゃないです。
大切な人が側に、いますよね。
信頼できる仲間、いますよね。
勿論私もいます。
もし今の人間関係に違和感があるのなら、正しい道を進むと自分らしく生きられるようになるので
自分に本当に合った人間関係を築いていけるようになります。
自分が変わると周りも変わるから、今の人間関係が良くなることもあります。
だから挫けても辛くても、自分を労りながら少しずつでも前に進みましょう。
貴方なら大丈夫。