ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ゆるっと続ける

皆さんこんにちは。
今日は横浜で初雪を観測するくらい寒くて冷たい雨の時間帯もありましたね。
もう冬至も近づいてきました。早いなぁ。

今日は記事の前にアンケートご協力のお願いです。
思いついたので、作ってみました。
オーラリーディング・チャクラリーディングが初耳の方もいて、気にはなるけどなんだろう?何を聞いたらいいの?という方もいらっしゃるような気がして。
なかなか皆さんとコミュニケーションが取れないのと、こういう匿名アンケートなら少し気楽さが出るのかなぁと思うので作りました。
お時間ある際にご協力頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!
forms.gle
※21日までとします。

さて、今日でブログ投稿が31日です。
先月の14日にブログをスタートさせているので、1ヶ月経ちました。
意外にも、毎日続いています。
書きたくない日もあったけど、なんか書く理由が出来ちゃったり、書くことが降りてきたり。
特にオーラリーディングの募集を開始してからは尚更書きやすくなりました。
多分、私のオーラリーディングの仕事の1つにこのブログも入ってるんでしょうね。

今までもこのブログに書けるような体験や思いは沢山あったんだと思うけど、残そうとしていなかったんですよね。
面倒くさいなーとか、こんなの見る人いるのかなとか思っていたので。
今思うとそれも自分からずれていた証拠だった気がします。
ブログに書けば書くだけ自分の叡智になるし、たまたま見た誰かの役に立つかもしれない。
でも書かないと誰にも届かないどころか私自身も忘れちゃうのです。
ほんと勿体ないことしていたなぁって。

勿論無理はしません。
ひねり出して書いた文ってなんか伝わりますよね?
そういう文を残しても他の方どころか自分の役にもたたないし、読んでて疲れちゃうと思うし。
だから「絶対毎日書く!」とは思っていません。
そもそも私は「頑張るぞー!うぉぉぉぉ!!」みたいなアツいノリになるとすぐ息切れするので、向いてなくて。
ゆるっとやるのが向いてるとわかってきたからこそ、ゆるっと毎日楽しんでブログを書いてます。
他のことも基本的にゆるっとはしてるけど、適当にはしませんし、やるべきこともやっています。
私はゆるっとしてる方が自分自身と繋がれるのだと思います。
筋トレもゆる筋トレだから続いてるし、ダイエット頑張ってた頃はちっともだったのに今は食べたいもの食べてるから逆に食べすぎずストレスも溜まらないし。
あ、現在モニター価格でも受け付けているオーラリーディング・チャクラリーディングもモニター価格だからと少しだけリーディングをするのではなく、きっちり通常価格と変わらないことを行っています!

なので、猛烈に頑張るのが苦手な方はまずゆるっとできるものを始めてみるのがいいと思います。
ゆるっとやって続くくらい、頑張らなきゃと思わなくていいものなら、ちゃんと自分に馴染んで続きます。
私はピアノはトータル20年以上弾いてるし、FP1級取ったし、ゆるっと続けても成果出ますよ!
皆さんもピンときたものがあればゆるっと始めてみてくださいね。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com