ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月の天体の動き

2023年5月の天体の動きをお伝えします。 5月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com水星逆行の最中迎える5月ですが、大きな動きは ・冥王星が逆行開始(5月中は水瓶座) ・蠍座にて月食満月 ・木星が牡牛座入り …

ひろの桜ごと🌸を始めたきっかけ

3月より「ひろの桜ごと」を始めました。 始めたきっかけは「想いを発信したらいいよ」という Haru Yoshiさんからのアドバイスでした。 Haruさん、素晴らしいアドバイスをありがとうございました♪Haruさんは四柱推命も見られる方で、初めて四柱推命を見てもら…

ひろの桜ごと🌸7花びら目

空気を吸えること。 食べられること。 温かいお家でゆっくり眠れること。 誰かが何かをしてくれること。 この世で起きる何気ないと感じることも、当たり前ではない。当たり前と感じてしまうと色んなものを見失うから、当たり前と感じてしまうことこそちゃん…

ひろの桜ごと🌸6花びら目。

気にかけてくれる優しさを言葉にしてくれるのはとっても嬉しい。 勿論言葉だけくれるのは信用なりませんが。 ひろからのお知らせ ★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪ hiro-pianotree.hatenadiary.com★占星術のモニター募集予定です。詳細をお待…

牡牛座で水星逆行。風の時代に合わせて自分の体感で見直す時。

牡羊座日食新月の次の日の21日に水星逆行が始まります。 今年は地のエレメントでの逆行が多く、風の時代に合わせて色々な視点で現実的に見直しの期間なのだと感じます。水星逆行時に気をつけること、おすすめポイントは過去記事にあるのでこちらをご参照くだ…

今年2回目の牡羊座新月は金環皆既日食を伴う大リセット新月!本格的に自分を生きるリスタートを♪

〜風の時代をどう生きる?変化のためのイマジネーションを広げよう。 自分らしく生きるためには、好きを追求してみよう。 対人関係で自由に生きるか縛られて生きるか。 今なら自分の思うがままにリスタートを切れる〜いやはや宇宙って面白いなぁって思うのは…

星をあまり読まない星読み師は、ご相談者さんに教えてもらい星たちに応援され助けられている。

今週のお題「変わった」お陰様で占星術の文章による星読みをした人数が10名さま達成となりました✨ 今まで受けてくださった皆さまありがとうございました♪ 10名さまもの星を読んだことで、色々気づいたことがあるのでまとめますね。 ちなみに一般へのモニター…

ひろの桜ごと🌸5花びら目。

今週のお題「メモ」 甘いもの好きと思われがちな私の意外な事実。 もしかすると健気というよりマゾかもしれない。 ひろからのお知らせ ★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪ hiro-pianotree.hatenadiary.com★占星術のモニター募集予定です。詳細…

ひろの夜桜ごと🌸2花びら目

今週のお題「メモ」 いわゆる「別れるなら●んでやる〜!」だけでなく、結婚すると自分が亡くなった後のことを想像する男性が私の周りでは多いので、愛する人って生まれ変わるレベルの変化を与えてくれるのかな?なんて思ったりもします。 自分がもし急に死ん…

ひろの桜ごと🌸4花びら目。

鑑定していると、自分の中の凝り固まったものが解けていく感じが本当に凄くて。 星読みする度に皆さんに学ばせてもらってます! ありがとうございます♪ ひろからのお知らせ ★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪ hiro-pianotree.hatenadiary.com★…

天秤座満月。周りとの調和は自分を生きることから。

冥王星プレ水瓶座期の初めての満月は4月6日13:34に天秤座の満月で起こります。 風の時代に相応しいものを受け入れ、不要なものは手放していく空気の促進をしてくれそうですね。こちらが満月のホロスコープです。 ※システムにより、ハウス表示が異なることが…

ひろの夜桜ごと🌸1花びら目。

朝ドラ「舞いあがれ!」が本日で(ストーリーとしては昨日まで)で終了。 お疲れ様でした! 学生時代に作った短歌でお祝いです。ソイラテにしたのは作った当初は植物性ミルクというとまだソイくらいで、カフェラテよりお気に入りの感じが出るのと性別問わず使…