ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月の天体の動き

3月生まれの皆様、ハッピーソラリタ☀️ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com2023年3月の天体の動きをお伝えします。 2月が穏やかだったので、3月は結構動きが激しいです! 占星術的に大きな動きのある月ともなっています。春分の日がやってくる…

今日は猫の日〜希望はいつも一緒〜

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで猫の日として定着して久しいですね。 当ブログのキャラクターも猫。私をオーラ・チャクラリーディングに導き、更に占星術の世界へ後押ししてくれたのも猫。ということで、今日は星読みとはちょっと違うスタンスで、星の…

冥王星水瓶座期に向けて。T冥王星に変化を促されるということは本来の自分に戻るということ。

今年の占星術的大きなニュースといえば、冥王星が水瓶座入りすること。 正式には2024年11月20日から19年程滞在となりますが、2023年3月23日以降2度に渡り山羊座に戻るものの冥王星プレ水瓶座期に入ります。トランジットという移動する天体からによる影響は、…

魚座の新月。愛いっぱいの時期。他者との関係性で自分が見えてくる

2月20日の16:05に魚座にて新月を迎えます。こちらが新月のホロスコープです。 今回は西半球(ホロスコープ右側)に天体が集中している点から、他者との関係性から考えたり行動することを、南半球(ホロスコープ上部)に天体が集中している点から社会に打ち…

私がお世話になっている&Uさんの「女性のための無料タロット占い講座」もおすすめです!

先日&Uさんの「かげした真由子の占星術講座」の修了検定に合格しました✨ そして現在&Uさんの「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロ…

2/6は獅子座の満月。自分の本質を大切に。

2/6の3:28に獅子座で満月を迎えます。 ここ2週間程で、新しい空気を感じたり、ちょっと違うことに挑戦してみたかったことが出てきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の獅子座の満月は、変われた方は沢山褒めて、変わりきれてない方はまずその想い…

2023年2月の星の動き

2023年2月の天体の動きです。 2月生まれの皆様、ハッピーソラリタ♪ ソラリタに関してはこちら↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com1月23日に全惑星順行期間に入り、2月は1ヶ月を通して順行期間です。 太陽、月、水星、金星は移動がありますが、その他の天体はサ…