ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっとおかしい?」なら無理しない。どこかを緩める。

皆さん、こんにちは。 今日はコーヒーを淹れようとして豆の量を間違え、淹れた後のコーヒーのカスを盛大にぶちまけるというやらかし方をしました。 知人が以前「2回言われたり続くことはサイン」と申していて、これはGoサインとして教えてくれたことですが、…

平等でいたいや特別感は、他者との比較や他人への期待

皆さんこんにちは。 今日は平等や特別感の話です。 一見対極に見えて、行き着く先は同じだったりします。平等ということは、皆横並びを求めるということ。 雇用条件だって、やっぱり男女で得意なことも変わりますし(あくまで脳や体格の傾向ということなので…

自分を生きるとタイミングが合ってきてチャンスも掴める

皆さんこんにちは。 今日は目黒川に桜を観てきました。 何年か前に川沿いを歩きに行ったことはありますが、今回の目的は桜の時期にスタバの中から観ること。 PTRさんからとても綺麗だって伺ってて、昨年も気になってたけど諦めて。 今年は行くことができまし…

失敗、成功という二元論からも抜ける

皆さんこんにちは。 今日はお空はどんよりですが、暖かいですね。 お花見されてる方もいらっしゃるのでしょうね。素敵な1日をお過ごしくださいね。さて、皆さんは「失敗」についてどうお感じでしょうか? 私は昔は失敗を恐れていました。 なんでか?というと…

気付いたら流れが変わり、行動で定着と流れを速める

皆さんこんにちは。 タイトルの通りなのですが、この世は気づくだけで流れが変わるんですね。 だから気付かせないようなことをあれこれさせられています。 気付いただけで御の字。 でも定着させたり流れを速めるためには行動することが大切となります。最近…

大切なソウルメイトと出逢う・再会するために

皆さんこんにちは。 今世界フィギュアが行われています。 男女共に嬉しいニュースも飛び込んでいますが、ペアはなんとりくりゅうが日本のペア最高位である銀メダルを獲得しました。 news.yahoo.co.jp りくりゅうおめでとう! (日本のフィギュアファンは、カ…

ソウルメイト接近中!?意外な形のサイン

皆さんこんにちは。 私が春分の日にこんな宣言をする流れになったのが hiro-pianotree.hatenadiary.com ポケモンのイーブイの一番くじをたまたま引いて、たまたまメタルチャームのリーフィアを引いたことから始まっています。 ↑この右の子です。 それで思い…

アンケートへのご回答紹介します!

久々にオーラ・チャクラリーディングをお申し込み頂いた方のアンケートを紹介します。 今回ご紹介する方はモニターの方では無かったのでアンケート必須では無かったのですが、今後のリーディングのためにもご意見を聞きたかったこともありお願いしたところ、…

許しというのは

皆さんこんにちは。 関東は今日は冷たい雨やみぞれ、雪ですね。 外出される方はお足元等お気をつけくださいませ。 お部屋で過ごすには澄んでいていい空気ですよね。素敵な一日をお過ごしくださいね。さて、今日はピンときて、「許し」について書いてみること…

私、普通の人間辞めます!

皆さんこんにちは。 今日は春分の日、宇宙元旦ということで、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 穏やかで素敵な春分の日ですね。 東京は桜の開花宣言も昨日されましたし、これからますます春めいていくと思うと楽しみで…

あの時の私へ

皆さんこんにちは。 昨日の佳花先生のオンラインセミナー、お疲れ様でした。 とても素晴らしい内容で、沢山学び感じることができました。皆様ありがとうございました! 今までは「がんばるぞー!」というやる気をもらうことが多かったのですが、今回は終始穏…

軽くなる方を選ぶ

皆さんこんにちは。 今日は大鈴佳花先生のオンラインセミナーが開催されます。 楽しみです(*´꒳`*) 沢山学んで、自分の力として皆様へ循環させたいと思っています。最近私は「重いものが合わなくなった」という話をよくしているかと思います。 自分が変わっ…

物事に対して判断を加えているのは自分

皆さんこんにちは。 今日は関東は久々にしっかりと雨が降っています。 久々に寒い日となりましたが、浄化作用もあって、空気が澄んでいて良いですね。皆さんは雨は好きですか? 私は雨自体は好きですが、出かける時は降らない方がいいなぁとは思います。 お…

どんな集合意識を選ぶのかも自分次第

皆さんこんにちは。 昨日大きな揺れを感じました。皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか? 凄く不思議な…なんというか、洗濯機がぐわんぐわんするような揺れ方でしたよね。 あんなに揺れたのに物1つ落ちないのも不思議でした。私は1回目の地震の5秒前くらい…

誰かに言われたことをそのまま受け入れるのは他人軸

皆さんこんにちは。 ゆっくり読み進めていた並木良和さんの「全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!」という本をようやく読み終えました。 今復習も兼ねて2回目なのですが、自分が通ってきた道や経験が沢山書いてあって驚きま…

情報を書くなら線引きを

皆さんこんばんは。 私、最近毎日のように楽しいとか嬉しいとか幸せとか書いてますよね。 だから更に輪をかけてどんどん楽しく嬉しく幸せになってきています。毎日発する言葉がどんな言葉かもとても大事ですよね。 なんせ自分は毎日聞くので。 だから毎日書…

女性らしさ〜ワガママ〜

皆さんこんにちは。 今日はホワイトデーですね。 父からは好きなもの買ってきていいと言われたので、デリーモのショコラアソートサクラ6と、エシレのサブレグラッセを購入しました。 特にデリーモのチョコは自分で買おうと検討していたので、嬉しかったです…

自由を楽しもう

皆さんこんにちは。 今日は私の先生である大鈴佳花さんが、素敵な記事をあげてくださいました。 ameblo.jp 今日いっぱい次元設定されているそうなので、皆様も是非想像してみてくださいね。 紙に書き出すこともお勧めですよ!自分が世界を創るのがこの世のル…

完璧でなくていい

皆さんこんにちは。 今日はレジンでアクセサリー作りを行っていました。 レジンは時間を結構割かなきゃいけないのですが、それでも初心者でも挑戦しやすい利点があるため、楽しいです。・材料が100均で売っている(クリアレジンやUVライトのように少しお金を…

今日は当たり前に感謝をし、 大切な人を思いやる日。

皆さんこんにちは。 今日は3.11ですね。 あの日は私は高い建物にいました。 エレベーターは動かさないので降りるのも大変で。 当然電車も止まりました。 その場にとどまることができなかったため避難所に行くか悩んでいたところ、一緒にいた知り合いがご家族…

今日は「桃始笑」の日。お花のように笑顔で楽しんで生きると自分の花が咲く

皆さんこんにちは。 今日は七十二侯の「桃始笑(ももはじめてさく)」だそうです。 笑でさくと読ませるのですね。 ネットを見ていて見つけたのは 七十二候では「笑う」と書いて「さく」と読ませています。花は「ほころぶ」と表現することもありますが、「ほ…

頑張ると穏やかに生きるは両立できる

皆さんこんにちは。 今日は3月9日ということでサンキュー、ありがとうの日だそうです。 いつも当ブログやインスタなどをお読みくださったり、私に親切に接してくださる皆さんに改めて感謝申し上げます。 ありがとうございます。 そして今日こうやって楽しく…

貴方を笑顔にするために全てのものは存在している

皆さん、こんにちは。 今日は国際女性デー、ミモザの日。そして都内は雨です。 ミツバチの日でもあるようで「BEE HAPPY」と言う文字も見かけました。 先日頂いた素敵な飴を記事にしました。 hirocafe.hateblo.jp 頂いた日は、他のカフェの方があげていたカレ…

笑顔で過ごすために、しっかり寝る

皆さんこんにちは。 今日はしっかり寝るとか休むとかそういうワードをよく見ました。 皆さんはしっかりと休んでいますか? 私は元々ロングスリーパーなので、たまに6〜7時間ならいいけど常時それでは足りません。 8は寝たい。 最近ではエプソムソルトやはぶ…

「必要悪」を必要としているのは自分

皆さんこんにちは。 今日も行きたかった場所に行って、いろんな人とお話出来て楽しい1日となりました。さて、最近私は「この世は循環するのが原理」といったようなお話をしています。 それは大きなものではなく、日々の何気ない選択でも決まります。 「これ…

今目の前に見える世界は自分が循環させたものの結果

皆さんこんばんは。 今日は大好きなお店の器々に行ってきました。 hirocafe.hateblo.jp 前回同様土曜だしどうかなぁ…と思いつつ、いいタイミングで行けたらいいなぁと思いながら行きました。 今回も乗り換えが待ち時間がほぼなくすんなり。 そしてタイミング…

制限とは違いを楽しむこと

皆さんこんにちは。 一昨日書いたこの記事。 hiro-pianotree.hatenadiary.com 答えが昨日の夕飯にみかん入りコールスローを食べているときに出てきました。笑 みかんとコールスローが合うという発見。しかも2日目でも水っぽくならなくて美味しいままなのです…

自分に合う合わないで考える

皆さんこんにちは。 世の中には色んなものがありますね。 どう選択したらいいのか悩むこともあるでしょう。 その時大切にしたいことが「自分に合うか合わないか」です。好きや良いという視点はいいのですが、嫌いや悪いは跳ね除けるエネルギーを感じます。 …

何故地球は制限があるのか?を考えてみた

皆さんこんにちは。 今日は教えていただいた素敵なお店に行ってきて、また好きなお店が増えて嬉しい日でした。 好きなお店が増えると行きたい場所が増えるからこそどのお店も来店回数が減ってしまうというデメリットはあり、「瞬間移動か分身できたらいいの…

この世は循環させることが大切

皆さんこんにちは。 私は以前下記記事にも書いたように親切にしていただく経験が多い人間だと感じています。 hiro-pianotree.hatenadiary.com それを当たり前だと思って受け取ることはありません。 親切にしていただくこと、優しく接していただけることは大…